GIRLS' FACTORY 12 渡辺麻友・チャット・倉木麻衣★Zepp DiverCity | お昼寝インコ日記

お昼寝インコ日記

音楽・お笑いライブのレポが中心。

今日は、お台場Zepp DiverCityに「GIRLS' FACTORY 12」を観にいってきました。ニコニコ

$笑いと漫画と音楽と  お昼寝インコのブロロロロ~

$笑いと漫画と音楽と  お昼寝インコのブロロロロ~

先日の「FACTORY LIVE」と同様CSフジの番組収録イベントです。

【出演者】MC:渡辺麻友・南 明奈・浅倉大介
     倉木麻衣・チャットモンチー・AAA・SCANDAL・私立恵比寿中学
     opening act:THE★米騒動



もともと行く予定なかったですけど、ヤフオクで定価でそこそこの順番で落札できたので、
行くことにしました。

開場が15時。
いつもどおり13時という早すぎる到着で、お台場合衆国を遠目で見たりして時間つぶす。
カラテカ入江がオモジャンのイベントしてた。

暑い・・晴れ

開場の15分くらい前から、順番待ちのところで待つ。
。。暑い。メラメラ

開場15時。。ぜんぜん開場せず。(会場のセッティングがまだですと。。。プンプン
結局、開場になったのが15時30分くらい。。。殺す気か!プンプン

ただ入場時に、今回のイベントのタオルが配られた。。何気に太っ腹。
↓の左のタオルがチャットのタオル(1000円)、左のが配られたタオル。

$笑いと漫画と音楽と  お昼寝インコのブロロロロ~


整理番号が100番台だったので、かなり前の方に陣取れた。
周りは私立恵比寿中学とかいうアイドルグループファンでいっぱい。。
とにかく割り込みなどマナー悪い。

開始の16時を過ぎた頃に、浅倉大介登場。

君が代をキーボードで演奏。

そして"まゆゆ"こと渡辺麻友登場。
新曲の「大人ジェリービーンズ」とキョンキョンの「夜明けのMEW」とかいう曲の2曲歌う。
ソロだったらちゃんと歌うのね。得意げ
生のまゆゆをこんなに近くで見れるなんてラッキー。テレビとおんなじで目がキラキラ。目



そして、アッキーナこと南明奈登場!めっちゃ可愛い!(ちょっと大人っぽくなった)
まゆゆもかわいいけど、アッキーナの方が顔が小さくてスタイルが良いですグッド!
まゆゆは、案外足が細いとかでもなくて。。
AKBらしい普通にクラスにいるかわいい子+α(目の輝き)って感じ。

①番手 THE★米騒動SETLIST

女性2人(ギターボーカル+ベース)と男性1人(ドラム)の3ピースバンド。
ちょっとコアっぽいロック。
ボーカルの女の子は、女子プロレスの練習生みたいな感じ。
ベースの子は、チャットのえっちゃんに肉つけた感じ。

ドラムの男は長髪を振り乱してドラムたたく。
まさに、インディーズ。下北沢のちっちゃなライブハウスがお似合い。(いい意味で)
結構ノリの良いお客さんが多い。メラメラ

次に備えて、中心エリアから隅っこに移動しました。

②番手 私立恵比寿中学

超若い女の子が10人くらい登場。若すぎて顔が全員同じに見える。(おじさんだなぁ)むっ
ライブパフォーマンスのことを学芸会と呼ぶらしい。
曲は、まさにアイドルJ-pop。ももクロみたいな感じで凄く聞きやすい。
今日は、この子たち目当ての人が多く、サイリウムをみんな振り回してノッテる。

MCでは、アイドルらしい自己紹介と、
「お客さんの中に大人の人はいますかぁ~?」って。
「私たちのライブに来ている人は、みんな中学生です。大人はいません。
メンバーの○○は中学4年生です」

。。。。そういう設定らしい。はてなマーク

③番手 SCANDAL

女の子4人組のロックバンド。4人とも美人。ボーカルもドラムもみな美人。ラブラブ!
そして、かなりロックなサウンド。MCも関西人らしく面白い。
彼女たちは昔は女子高生バンドで、ボクがちょうど東京に来た頃に原宿らへんで
かなり大きな広告を見かけたのを覚えてます。
なんとなく聞いたことある曲が2曲ぐらい。人気もありますね。チョキ

④番手 AAA

今日のパフォーマンスの中で一番楽しかった。ニコニコ

もともとAAAとかガルネクとか浜崎あゆみよりあとのエイベックスのアーティストは
かなり嫌い率が高かったけど、聴かず嫌いだったんですね。見ず嫌いだったんですね。
なんかほんとやってる奴も、聞いてる奴もバカだと思っていました。(申し訳。。)
曲は、エイベックスらしいJ-POPだけど、AAAのダンスがかなりイイから
すっごい気持ちが盛り上がってくる。アップ

あとは、やっぱり女の子が可愛い!宇野 実彩子さんが可愛い!ラブラブ!

ずっと宇野さん観てるだけで楽しい。男性陣の歌も盛り上げ方も上手い。
そこが"3代目Jなんちゃらかんちゃら"と違うところですね。

途中でTKこと"小室哲哉"氏がサプライズで登場。
自身が作曲した曲を演奏し、AAAが歌う。。懐かしい小室さんらしい曲。
ボクは小室サウンド全盛期に育っているので、ほんとにトリハダものの感動でした。
AAAのライブはさすがにアリーナとかだったらでかすぎで微妙だけど、
ZEPPで間近で観れてすごくラッキーだったなぁって思いました。



⑤番手 チャットモンチー

AAAではしゃぎすぎて、さすがに疲れてた。
セットリストは、ナノムゲンの時みたいに最近の曲中心。
もうちょっと有名な曲とのバランス考えて演奏したらいいのに。。
"シャングリラ"とか"ハナノユメ”とかを聴きたいんだけどなぁ。。

あと関係者2階席みたら、スキャンダルの人が演奏観ていて、
ドラムの人がメチャクチャ細かいリズムでノッていた。
やっぱりドラムの人ってこうやってリズム感鍛えてるのかなぁって思った。

☆トリ 倉木麻衣

もう遅くなってきたので(20時50分くらい)聴かずに帰ろうかなぁって。
ボクと同じことを考えて帰る人続出。会場の後ろの方が結構ガラガラに。。

結局ボクは残ることに。前の方でも空間に余裕があって良かった。
フェスのいつもどおり「Stand Up」からスタート。


ぜんぜん見た目変わらないですねラブラブ
もう30歳なんだぜ。
何度か観たフェスと同じようなセトリだったので、フリを合わせて楽しみました。

やっぱり「Love, Day After Tomorrow」は最高です。

ただ、客のフリで「Love~♪」のところで指をLにして上に突き上げて、
「DAY After Tomorrow~♪」で手を左右に振って、
その後の「I wish you knew~♪」のところのフリが不明でフワフワしちゃうのが
毎回気になります。
マイKコールで再登場。アンコールは1曲「always」
テンション上がって、指を1本突き上げて「フゥ~~~~♪」ってステージを左右に
走り回る倉木さん。。よくわからん。

あと、手にはめてるレザーグローブの意味もわからん。はてなマーク

最後に、エビ中のガチ中学生を除いて全員集合し「夢見るシャンソン人形」を合唱し、
エンディング。クラッカー
終了時間が21時40分くらい。交通の便が悪いお台場。

どうせならスタートを1時間早めたら途中で帰る人が減るのに。。
それにしてもAAAは素晴らしかったなぁ。ニコニコ


関連記事
やじるしテレビ朝日ドリームフェスティバル2011 B'z・GLAY・ポルノ・チャット
やじるしNANO-MUGEN FES.2012 2日目 アジカン・the HIATUS・チャット
やじるしGO!FES 2012 1日目 Perfume・FUNKY MONKEY BABYS・倉木麻衣