【ライブ】復活!モーレツ!!しごき教室 東野幸治・フット岩尾・フルポン☆ルミネtheよしもと | お昼寝インコ日記

お昼寝インコ日記

音楽・お笑いライブのレポが中心。

今日は、仕事終わりにルミネの「復活!モーレツ!!しごき教室」を観にいきました。ニコニコ


【出演者】MC:東野幸治
     フットボールアワー岩尾・フルーツポンチ・シソンヌ・桜 稲垣早希・国崎恵美
     講師:(元K-1ファイター)武蔵・(ジャグラー)桔梗ブラザーズ


メンバーも絶妙に微妙。公演時間も1時間15分。微妙。得意げ
ひがしのりを目的に観にいきました。

全方位型お笑いマガジン コメ旬 COMEDY-JUNPO Vol.2 (キネマ旬報ムック)


今回のイベント内容は、関西で大昔に"やすきよ"がやっていたバラエティ番組を元にしていて
講師を呼んで生徒がいろいろなことにチャレンジして、
ツッコミでハリセンを受けたり、、って感じ。


開演19時30分とサラリーマンにも比較的ありがたい時間。
19時過ぎに入ったら、お客さんかなりチラホラ。。中年男性が多い。。
最終的にも客席7割ぐらい。

19時30分スタート。MCの東野とエヴァ芸人稲垣早希が登場。。
おそらく男性は稲垣さん目当てか。。

今回の講師は3組。

1組目は、明治大学の体操部の生徒さん3人。

マットが敷かれて、その上でバク宙したり、よく体操の人がする技を披露。
で、芸人が挑戦するのが、前転とか、後転とか。。。
ほんとにただそれを観てるだけ。。

想像通りに失敗したり(ジューシーズ赤羽)、想像通りに上手くいったり(フルポン亘)。
ボケるのは、"のんちゃん"ぐらい。あとフルポン村上がチョイいじられるぐらい。

退屈。。むっ

2組目は、ジャグラーの桔梗ブラザーズ

シルクドソレイユにも参加した(?)大道芸人。
チャレンジするのは、2人組で、片方が投げたワッカをもう片方が頭と両手に
通して受けるっていう。

ただ、それを観てるだけ。

退屈。。むっ

3組目は、K-1の武蔵と正道会館の人。

みんなで押忍って叫んだり、正拳突きをしたり。。それだけ。
初めにバラエティっぽく武蔵のキックをフルポン村上がミットで受けるっていうのが
それなりに痛そうだったので面白かったけど、それくらいかなぁ。
最後は、全員がくるくる回りながら、後ろ回し蹴りでサヨウナラ~♪で終了。

ほんとにボケが少なくてヌルかったなぁ。しょぼんジューシーズの松橋とか頑張ってるけど、
ジューシーズって先輩のイベントでなかなかハネないなぁっていっつも思う。得意げ


関連記事
やじるし品川祐・27時間トークライブ ブロック① 爆笑問題・土田・ロッチ・我が家
やじるしRGの「主(あるじ)」ゲスト:野性爆弾・二丁拳銃・ハリガネロック
やじるし品川祐・27時間トークライブ ブロック③ ピース・平成ノブシコブシ・フルポン