[残3枠になりました]日頃のもやもやをすっきり解消!「すごろくノート体験会」を開催します | おひるね & おすわりアート DE アルバムカフェ~Arteam M~大阪北摂

おひるね & おすわりアート DE アルバムカフェ~Arteam M~大阪北摂

大阪府茨木市の日本おひるねアート協会認定講師&アーティスト、アルバム大使マスター講師、ハッピーフォトアンバサダーの松田 薫と申します。おひるね&おすわりアートでハッピーフォト、アルバムカフェでますますハッピーフォトのお手伝いをします!

こんにちは。

おひるねアート協会認定講師&アーティスト、フォトグラファー、おすわりアート認定講師の松田薫です。

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【LINE公式アカウントを始めました!】

イベントや撮影会の先行告知や予約、お得なクーポンなど配信していきますのでお友達登録してくださいね♪

私との1:1トークもできますのでお気軽にお問い合わせください。

↓こちらをクリックまたはQRコードをよみこんで登録してください。

http://nav.cx/sN0If1j

【ツイッターも始めました!】

撮影会やイベントの情報はもちろんたわいものないこともつぶやいています。

よかったらフォローしてくださいね♪

image

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

各地で自粛が少しずつ解除されていますが皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

少しずつ感染者が減ってきてうれしい気持ちがある一方、

自粛が解除されて会社や学校が始まったらまた第二波がくるのでは??と

なかなかすっきりとした気持ちにはなれないですよね~。

 

私も子供たちの学校がどうなるのか??

それが一番の関心ごとです。

 

勉強の遅れが心配だし、(特に長男は受験生)ずっと家に居られても(笑)

仕事が進まない!!で早く再開してほしい気持ちがある一方、

再開して密が防げるとは思えないから慎重にしてほしいなと

日々心揺れ動いております。

 

そんなもやもやする気持ち、皆さんはどうやって日々解消していますか??

 

歌ったり、体を動かしたりして発散する人

お風呂にゆったりとつかる人

趣味の時間を作って没頭する人

 

ひとそれぞれ解消法があるかな?って思います。

 

それでも人に愚痴を聞いてもらいたいことってありませんか??

 

でも今は気軽に会える状況ではないし、時間とってもらうのも悪い。

 

そんな人におすすめなのが「一人LINEグループ」で

もやもやを吐き出すこと!!

 

一人グループなので誰にも見られない(携帯のロックはかけておいてくださいね)

だから暴言はいても大丈夫!!(笑)

 

証拠隠滅したかったら消しちゃえばいい!!(笑)

 

私ももやもやしたら大爆発する前に一人ライングループで吐き出してます!

 

負の感情って胸の内にためずにできたら人に話すよりも

書いたりして発散する方がいいそうです。

書くことでちょっと距離を置いて自分のことも見られるから。

 

 

そんな一人でもやもやを解決するのに最適なブラックすごろくを体験できる

「すごろくノート体験会」を5月25日(月)にオンラインで開催します!

 

この体験会ではもやもやを吐き出す場所として一人ライングループの作り方から

吐き出し方のコツやLINEでのおすすめの設定などをみんなで

実際にやっていただきます。

 

この体験会は普段開催されているワークショップの内容とは

違うスペシャルバージョン!!

より簡単にすごろくノート術を体験していただける
今だけの特別な内容となります。

 

そしてすごろくノートマスタ講師仲間のハムちゃん、さつきちゃんもサポートに

来てくれるのでわたし以外のひとのブラックすごろくのコツも聞けますよ!

 

もちろん私の実際のラインすごろくやノートもお見せしますブルーハーツ

 

 

いやいや、まずすごろくノートってなに??っていう方もおられますよね~。

 

そんな方はこちらの記事☟をご覧ください。

すごろくノートマスター講座を受講しました①~すごろくノートって??~

 

 

 

オンラインすごろく体験会の詳細はこちらになります!

①超簡単!LINEでブラックすごろく!

モヤモヤもイライラも吹き飛ばせ!

 

こちらは私のLINEでのブラックすごろく。

image

 

これはね、コロナ感染が拡大しつつあり、予定されていた撮影会がどんどん中止になり、

個人開催の撮影会についてもやっぱりリスクを考えたらできないよなぁ~って

もやもやしてた時のブラックすごろくです。

 

思い返すと自粛したほうがいいのかどうか微妙だったこの時期が一番しんどかったハートブレイク

 

こうやって自分一人だけのLINEグループで誰にも

言えないブラックな気持ち、もやもやな気持ちを

思いっきり吐き出しちゃいます!!

文字書くのももどかしかったらスタンプ連打だけでも不思議とすっきり!!

 

体験会ではみんなで一緒にLINE一人グループを作って、そのグループで

ブラックな気持ちやもやもやを吐き出してもらいます。

 

 

そして・・・ただブラックな気持ちを吐き出して感情がフラット??になっただけでは

まだ足りない!!

されにきもちをあげていくツールとして~


②今の緊急事態を楽しみに変える♪
みんなで妄想タイム


こちらはみんなでただおしゃべりするだけ~♪

ワークをしたら、「テーマ」にそっておしゃべりしながら自由にシェアできる時間をとります。
思いっきり!シェアタイムで喋りまくりましょう!

テーマは何でもOK!

この自粛で何してる?? おすすめの過ごし方あったら教えて!

自粛が解除されたらなにやりたい??

 

などなど
みんなでストレス発散しまくりましょう!^^♪



★5月25日(月) 21:00〜23:00 【残3枠】

●参加費:3,000円(税込・ 事前振り込みをお願いしています)
●場所:オンライン【ZOOMというアプリを使います】

*ネット環境を確認してください。

(参加するお部屋のネット接続は安定しているかをご確認ください)

*パソコンかiPadからはいっていただくのが推奨ですがスマホからでも大丈夫です。

  スマホからの場合は「ZOOM」アプリを入れておく必要があります。
●持ち物:スマホだけ! LINEアプリを使用します。

 

5月中の限定開催!「すごろくノート体験会」の参加申し込みはこちら

 

 

上記の日程が合わない方は5月中であれば2名以上集まれば別日時での設定も可能です。

k2happyphoto@gmail.comまでお気軽にお問い合わせくださいね♪

 

もうすでにお申し込みくださっている方と一緒にご参加いただける方を心よりお待ちしております♪

 

 
イベントのご案内

おひるねアート&おすわりアート撮影会 x リトルママフェスタ  延期となりました。

 

image

 

 

おひるねアート撮影会 x 京都タカシマヤ   延期となりました

 

★ただいま個人主催の撮影会も開催を見合わせていただいております。

 

 

【随時募集中!】 おひるねアート&おすわりアートモデルさん募集  →一旦受付を停止させていただきますm(_ _)m