すごろくノートマスター講座を受講しました⓵~すごろくノートって??~ | おひるね & おすわりアート DE アルバムカフェ~Arteam M~大阪北摂

おひるね & おすわりアート DE アルバムカフェ~Arteam M~大阪北摂

大阪府茨木市の日本おひるねアート協会認定講師&アーティスト、アルバム大使マスター講師、ハッピーフォトアンバサダーの松田 薫と申します。おひるね&おすわりアートでハッピーフォト、アルバムカフェでますますハッピーフォトのお手伝いをします!

こんにちは。

おひるねアート協会認定講師&アーティスト、フォトグラファー、おすわりアート認定講師の松田薫です。

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【LINE公式アカウントを始めました!】

イベントや撮影会の先行告知や予約、お得なクーポンなど配信していきますのでお友達登録してくださいね♪

私との1:1トークもできますのでお気軽にお問い合わせください。

↓こちらをクリックまたはQRコードをよみこんで登録してください。

http://nav.cx/sN0If1j

【ツイッターも始めました!】

撮影会やイベントの情報はもちろんたわいものないこともつぶやいています。

よかったらフォローしてくださいね♪

image

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

いよいよ緊急事態宣言が出される可能性が高くなりましたが、

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

引きこもり生活、自粛生活で体も心も疲れてないでしょうか??

 

できることは制限されてしまうのかもしれませんが・・・今だからこそできること、

ささやかな楽しみを見つけてこの我慢の時をなんとかみんなで乗り切れたらなぁっと思ってます。

 

私はここ最近はオンラインでセミナーを受けたり、おうちの中をお片付けしたり

引きこもりだからこそできることをやりながら過ごしています。

 

外勤も週に3-4回のペースで行っています。(車通勤なのがありがたい)

 

そして!!

来月または再来月ぐらいから自分が学んだことも取り入れながらオンラインで

何か講座などをできないかな?とも考えています。

 

皆様のアイデアも聞きながら実現したいと思ってます♩

 

 

さてさて・・・

つい先日まで すごろくノートマスター講座を受講していました。

 

すごろくノートって?? って思われる方もいるかと思います。

 

すごろくノートとは・・・

原麻衣子さんが考案したノート術。

 

すごろくゲームのように1マス1マス、自分の気持ちや今の状態、

やりたいこと、やるべきこと、手順などを書き連ねていく方法です。

 

 

 


 

 

私のデイリーすごろくノート。

日常のタスクをこのノートで管理してます。

 

 

だいたい夢を叶えるノートは、何ヶ月後に〇〇をする!1年後には〇〇になっている!などど

時期を決めてそこから逆算してTODOリストなどを作ったりすることが多いのですが、

すごろくノートはその逆。

 

積み重ね型でどんな細かなことでも、小さなステップでも、自分の気持ちでも、

ひたすら書き連ねて行く方法なんです。

 

 

 

 

私とすごろくノートとの運命的な出会いを紹介させてください!!

(興味がない方は読み飛ばしてもらっても笑)

 

前回のブログでも紹介してますがこちらも先日まで受講していた

「お片づけマインドトレーナー講座」

この講座で「理想の生活」を言葉や写真などで表してみましょうという課題がでました。

 

こんなお家がいいなぁっていう画像を検索していた時に偶然飛び込んできたのが

「すごろくノート」の本の表紙の画像。

 

なんかおもしろそう!!ってなり、そこからはちょっと脱線して(笑)すごろくノートについて色々調べ、

すごろくノートの本を2冊購入して読み、自分流に実践。

 

最速で夢をかなえる! すごろくノート術

 

 

毎日を「理想の1日」にする! デイリーすごろくノート術

 

でもせっかくなら学んでみたい!ってなり、

すごろくノートインストラクターのたけうちまきさん主催のワークショップに。

 

そこで書いたすごろくノートがこちら。

 

 

 


 

 

 

夢を叶えるための妄想すごろくノートと日常のタスクを管理するのはデイリーすごろくノートの

実践をしました。

 

そしてそして!もっと学びたい!さらにこんなにいいものなら人に伝えていきたい!となり、

「マスター講座」を受講したわけです。

 

続きます!!

 

 


 
イベントのご案内

あいおひるねアート&おすわりアート撮影会 x リトルママフェスタ  延期となりました。

 

image

 

おひるねアート撮影会 x 平和堂(アル・プラザ)  延期となりました(6月ごろを予定しています)

おひるねアート撮影会 x 京都タカシマヤ   延期となりました

 

★ただいま個人主催の撮影会も開催を見合わせていただいております。

 

【随時募集中!】 おひるねアート&おすわりアートモデルさん募集   →いったん受付を停止させていただきます<(_ _)>