日ごろのもやもやを吹き飛ばして妄想でストレス解消!「すごろくノート体験会」を開催します!! | おひるね & おすわりアート DE アルバムカフェ~Arteam M~大阪北摂

おひるね & おすわりアート DE アルバムカフェ~Arteam M~大阪北摂

大阪府茨木市の日本おひるねアート協会認定講師&アーティスト、アルバム大使マスター講師、ハッピーフォトアンバサダーの松田 薫と申します。おひるね&おすわりアートでハッピーフォト、アルバムカフェでますますハッピーフォトのお手伝いをします!

こんにちは。

おひるねアート協会認定講師&アーティスト、フォトグラファー、おすわりアート認定講師の松田薫です。

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【LINE公式アカウントを始めました!】

イベントや撮影会の先行告知や予約、お得なクーポンなど配信していきますのでお友達登録してくださいね♪

私との1:1トークもできますのでお気軽にお問い合わせください。

↓こちらをクリックまたはQRコードをよみこんで登録してください。

http://nav.cx/sN0If1j

【ツイッターも始めました!】

撮影会やイベントの情報はもちろんたわいものないこともつぶやいています。

よかったらフォローしてくださいね♪

image

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

気づいたらお久しぶりでした(大汗)

なんと5月になってからはじめてのブログです。

 

言い訳を少しだけさせてください(笑)

 

オンラインの講座を始めたいという話を以前のブログでお話ししていましたが

それに向かっていろいろと準備を進めておりました。

 

また私が所属しているおひるねアート協会の方でもオンライン講座やおしゃべり会を

なんと無料!で開催しており、そちらの方でも講座をさせていただいたり

おしゃべり会に参加したり・・・と1日1日が過ぎるのが早いこと!!!

 

そして、すごろくノート、親子すごろくノートのワークショップを開催できる

インストラクター講座を受講中でもありました。

 

親子すごろくインストラクターに無事に合格しました!!!

 

インストラクターになったのでこれからは「親子すごろくワークショップ」が開催できます!

ワークショップの準備を少しずつ始めていきたいと思ってます♪

 

すごろくノートインストラクターの方はあと1回の講座を控えていてその後オンラインで

実践を見ていただくことになってます。

 

 

さてさて!前置きが長くなりましたが・・・

 

5月いっぱい限定でただいま、全国のすごろくノート、親子すごろくノート

インストラクターさんたちが「すごろくノート体験会」を実施してます。

 

この体験会は普段開催されているワークショップの内容とは

違うスペシャルバージョン!!

より簡単にすごろくノート術を体験していただける
今だけの特別な内容となります。

 

私も晴れて親子すごろくインストラクターになったので

この「すごろくノート体験会」を開催させていただこうと思います!

 

インストラクターになったばかりで体験会なんて・・・というチキン鳥な私の

背中を押してくれたのは

 

親子すごろくインストラクターのハムちゃん

すごろくノートマスターの同期であり、すごろくノートインストラクターの講座を一緒に受けているさつきちゃん

2人ともありがとうラブラブラブラブラブラブ

 

 

ハムちゃんはすでに体験会を何回か開催していてまだこれから開催予定の日程もあります。

そしてさつきちゃんはすごろくノートインストラクターに合格したらすぐに開催予定とのこと!!(アクティブ!)

開催日はすでに決定していて5月27日【水】 10時から12時 です!

 

ご興味がある方は是非とも2人のブログをチェックしてみてくださいね♪

 

そして・・・

私は25日の21時から23時で「すごろくノート体験会」を開催することにしました!!!

なんとこの日はハムちゃん、さつきちゃんもサポートに来てくれるんです。

 

だから私だけではなく、二人のすごろくノート術やおすすめ文具などいろいろお話が聞けるかもブルーハーツ

 

 

 

いやいや、まずすごろくノートってなに??っていう方もいるかと思います。

 

そんな方はこちらの記事☟をご覧ください。

すごろくノートマスター講座を受講しました①~すごろくノートって??~

 

 

 

オンラインすごろく体験会は2つのワークを体験していただきます♪

①超簡単!LINEでブラックすごろく!

モヤモヤもイライラも吹き飛ばせ!

 

ブラックすごろくって??

ひとりLINEって??ってどういうこと?

ノートって書いているのにノートじゃなくてもできるの??

 

って思う方もいるかなって思います。

 

こちらが私のLINEでのブラックすごろく。

image

 

これはね、コロナ感染が拡大しつつあり、予定されていた撮影会がどんどん中止になり、

個人開催の撮影会についてもやっぱりリスクを考えたらできないよなぁ~って

もやもやしてた時のブラックすごろくです。

 

思い返すと自粛したほうがいいのかどうか微妙だったこの時期が一番しんどかったハートブレイク

 

こうやって自分一人だけのLINEグループで誰にも

言えないブラックな気持ち、もやもやな気持ちを

思いっきり吐き出しちゃいます!!

文字書くのももどかしかったらスタンプ連打だけでも不思議とすっきり!!

 

体験会ではみんなで一緒にLINE一人グループを作って、そのグループで

ブラックな気持ちやもやもやを吐き出してもらいます。

 

もちろんすべての内容をシェアしてください!なんて言わないので安心してくださいね。

(シェアしてくれる方は大歓迎です笑 私もいっしょにその気持ちを共感したい!!)

 

ただブラックすごろく前後の気持ちの変化は教えてもらえたらなぁって思ってます。

 

 

そして・・・ただブラックな気持ちを吐き出して感情がフラット??になっただけでは

まだ足りない!!

されにきもちをあげていくツールとして~


②今の緊急事態を楽しみに変える♪
みんなで妄想タイム

こちらはみんなでただおしゃべりするだけ~♪

ワークをしたら、少人数でおしゃべりしながら自由にシェアできる時間をとります。
思いっきり!シェアタイムで喋りまくりましょう!

テーマは何でもOK!

この自粛で何してる?? おすすめの過ごし方あったら教えて!

自粛が解除されたらなにやりたい??

 

などなど
みんなでストレス発散しまくりましょう!^^♪

詳細は原麻衣子さんのブログを見てくださいね!





★5月25日(月) 21:00〜23:00

●参加費:3,000円(事前振り込みをお願いしています)
●場所:オンライン【ZOOMというアプリを使います】

*ネット環境を確認してください。

(参加するお部屋のネット接続は安定しているかをご確認ください)

*パソコンかiPadからはいっていただくのが推奨ですがスマホからでも大丈夫です。

  スマホからの場合は「ZOOM」アプリを入れておく必要があります。
●持ち物:スマホだけ! LINEアプリを使用します。

 

5月中の限定開催!「すごろくノート体験会」の参加申し込みはこちら

 

 

上記の日程が合わない方は2名以上集まれば別日時での設定も可能です。

k2happyphoto@gmail.comまでお気軽にお問い合わせくださいね♪

 

みなさんともやもやをふきとばし、妄想でハッピーになれる楽しい時間を過ごせることを

楽しみにしています!!

 

 
イベントのご案内

おひるねアート&おすわりアート撮影会 x リトルママフェスタ  延期となりました。

 

image

 

 

おひるねアート撮影会 x 京都タカシマヤ   延期となりました

 

★ただいま個人主催の撮影会も開催を見合わせていただいております。

 

 

【随時募集中!】 おひるねアート&おすわりアートモデルさん募集  →一旦受付を停止させていただきますm(_ _)m