【Q&A】no.9 妊娠中でもおひるねアートは楽しめますか? | おひるねアート.com(日本おひるねアート協会公式ブログ)

おひるねアート.com(日本おひるねアート協会公式ブログ)

日本おひるねアート協会のブログです。
協会の情報などを更新していきます。

日本おひるねアート協会486x60pxl

.

おひるねアート全国の教室一覧はこちらから


おひるねアート全国のイベント一覧はこちらから


2014年講師育成プログラム♪




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

.


こんにちは♪

おひるねアート作家の青木水理(みのり)です。

さて、さて・・

とっても可愛い♡お写真が、最近講師デビューしたにも関わらずほぼ100%近くの赤ちゃんを泣かせずに撮ることができる驚異の新人ゆみちゃん(長い・・)から届きました。


ステキなお写真はこちら!


きゃーー♡
なんとなんと、妊婦さんです♪

というわけで本日の質問です。

Q.おひるねアートは妊婦さんでも楽しめますか?

もちろんです!

A.おひるねアートは大人の方でもOK!生まれる前から素敵な思い出をおひるねアートで残しませんか?

おひるねアート協会の認定講師は、マタニティ撮影や新生児フォトを受けているところもございます。
おひるねアートだけではなく、フリーショットもお撮りできますので、お気軽にお問い合わせくださいね。



こんな可愛いお写真だって、撮れますよ♪

ゆみちゃんこと西原講師の撮影のお写真がもっと見たい方はこちら。
プレママおひるねアート♪

大人で撮るのは恥ずかしい・・という方は、メッセージカードでも。
夏ごろに大阪で行われたマタニティフェスタでは、セットをそのまま撮影してメッセージを書き込む企画を行いました。



でも、ご夫婦で一緒に撮るのも素敵な思い出なんですよ~。
私もたまに撮影させていただきますが、幸せな雰囲気が伝わって♡ほのぼのします♡

私自身も、マタニティ期の思い出にはそれはそれは情熱を注ぎまして・・
ベリーペイントしたり、お腹の型をとったり、胎教行ったり、胎話したり、写真撮ったり、4Dエコー撮ったり、当時のやりたいこと全部やって産みました・・

当時おひるねアートがあったら絶対行ってますね。
そしてえいちゃんが生まれてからは撮影会に通いつめますね(笑)

おっと、話がそれましたが、赤ちゃんがお腹に宿ってからすでに子育ては始まっているのです♡
えいちゃんもお腹の中でたくさんお話してくれました。本当に幸せな妊娠期間でした(^-^)
まだ、初産のかたは実感がわかないかもしれないし、パパになる男性の方は特にかもしれませんが、いっぱい、お腹の赤ちゃんを感じて、慈しんで、思い出もたくさん残してくださいね。


読者登録してね




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

えいちゃんのおひるねアートが本になりました!
赤ちゃんのおひるねアート―ママがカメラマン! 可愛い!/主 婦の友社

¥1,188
Amazon.co.jp


おひるねアート/宝島社


¥1,132
Amazon.co.jp