【Q&A】no.1 おひるねアートは起きていても撮れますか? | おひるねアート.com(日本おひるねアート協会公式ブログ)

おひるねアート.com(日本おひるねアート協会公式ブログ)

日本おひるねアート協会のブログです。
協会の情報などを更新していきます。

日本おひるねアート協会486x60pxl

.

おひるねアート全国の教室一覧はこちらから

おひるねアート全国のイベント一覧はこちらから

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

.

こんにちは♪

おひるねアート作家の青木水理(みのり)です。

嬉しいことに、おうちでもおひるねアートを楽しんだり、クラスやイベントに来てくれるママさんたちもだいぶ増えてきました!
ここで改めて、「おひるねアート」って、どんなこと?
何ができるの?というママさんたちの質問にこれから答えていきたいと思います!

第1弾は

Q. おひるねアートって寝ている赤ちゃんしか撮れないの?

です。

A. 赤ちゃんの寝顔も笑顔も可愛く残すのがおひるねアート。寝ていなくても全然OKです!


おひるね・・という名前がついているので、起きてたらダメですか?とか
起きてるけど・・と言ってお写真を見せてくれる方。
イベントでもねんねしていると「これが本当のおひるねアートですね~」と仰る方もいるのですが・・

寝てなくても良いのですよー!

えいちゃんなんか、いまはほぼ寝てません(笑)



むしろ、起きている方が可愛いと思ってます♪

寝てなくても良いのにどうして「おひるね」アートなの?
起きている方が可愛い理由ってなに?
などの質問についても、今後はおってお話していけたらと思います。


お子様連れOKなので、土日は行けなかった・・という方、ぜひお申し込みくださいね♪

.

また、5/31から名古屋でも開催です!

※6月の大阪は申し込みが多いので早期に終了する可能性があります。

詳しいスケジュールはこちら♪



【東京5期】

場所:品川区立中小企業センター

1日目 5月15日(木)

2日目 5月16日(金)

3日目 6月5日(木)

4日目 6月6日(金)


【名古屋6期】

場所:ABC貸会議室

1日目 5月31日(土)

2日目 6月1日(日)

3日目 6月21日(土)

4日目 6月22日(日)


【大阪7期】

場所:大阪科学技術センター貸会場

1日目 6月14日(土)

2日目 6月15日(日)

3日目 7月 5日(土)

4日目 7月 6日(日)


詳しくは講師育成プログラムページをご覧ください!




※いづれも子連れ受講&開講OK。

赤ちゃんのいる方は作品がそのままお仕事につながります。

※カメラ初心者でも大丈夫です。デジカメ、スマホでも撮影いただけます。

.

おひるねアート講師とは・・

全国各地におひるねアートを 広めていくお仕事です♪

ご自身のお子様を連れての受講&開講もOK!我が子の写真がお仕事になります。

おひるねアートの作り方、 撮り方、活用方法から クラスの開講サポートまで。

資格取得後はおひるねアート のイベント、教室運営など 幅広く活動できます。

カメラ初心者でも大丈夫。 赤ちゃんが好き、ペットが好き、雑貨が好き、カメラが好き・・。

ご家族の笑顔や、思い出を作る お手伝いを一緒にしませんか?

.







★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


えいちゃんのおひるねアートが本になりました!


赤ちゃんのおひるねアート/主婦の友社

おひるねアート/宝島社