Ludington旅行2014! | エンジョイ☆田舎生活@OHIO

エンジョイ☆田舎生活@OHIO

OHIOに引っ越してきて、早一年が過ぎました。
この田舎町での経験を綴っていきまーす♪
妊娠中は食べることにハマっていたのですが、
出産後も変わらず、食べることに夢中な専業主婦です。

2回目のLudington!!





去年初めて行ったLudington, MI。その時の記事はこちら→

あまりにも好きすぎてまた今年も行ってきました。

(…と言っても、夏の話ですがあせる





今頃慌ててブログ書いてます。

(引っ越す前にアメリカ編を終わらせたいという野望、達成できるかどうか…)





でも、今回はおじじ、おばば、あきおじさんと彼女さんと一緒の2泊3日の旅。




車で北に向かい、最初は荷物を降ろすため、

泊まるB&Bのカルティエマンションへ。





ここ、今まで泊まったB&Bで一位、二位を争うくらいお気に入りのところです音譜

(このB&Bについては去年の日記を参照)





前来た時と変わっていたのは、

ガレージにアンティークショップ的なお店があったこと。


ludington





馬車の時代にあったものだから、ガレージ半端なく大きいです。


↓数は少ないけど、綺麗にディスプレイされてます。
ludington6


↓お土産品も売ってます。
ludington2





なにげに大きめの古いキッチンスプーンを購入。

ゆーくんの砂場遊び用スコップです。笑



↓脇には宿泊客が自由に使える自転車がずらり。
ludington3





次の日、あきおじさん達はそれに乗ってベーチに行きました~

私もことも達がいなかったらしたかったな。





このB&B、歴史的にすごいところなので、

7月~10月、日曜日の1-2pmはGuided Tour($5)をしています。





この時、丁度ツアーが始まるちょと前に着いたので、

参加することに。(宿泊客は無料)





ただ泊まるだけじゃ見られない部屋にも行けました!


↓暗室。
ludington5


↓フィットネスルーム。
ludington4





現代のに比べると、どうも拷問部屋に見えてしまうのは私だけ?





ツアーが終わり、まずはチェックイン。


↓部屋のドアに名前入りのサイン。
ludington15





ちゃんと「Welcome Back」と書いてあるところに心遣いが感じられます。



↓ベランダで一休み。
ludington24


↓前回は泊まらなかったLighthouse Roomはこんな感じ。
ludington41


↓灯台アイテムがいっぱい~
ludington40


↓ゆーくん&とっくん、ベットでゴロゴロtime。
ludington42





ここの朝食も美味しいです~。


↓ちゃんとゆーくんが食べられるパンケーキを用意してくれましたラブラブ
ludington43


↓次の日の朝食は自分で好きなトッピングができるオートミール。
ludington48






一休みした後は、Ludingtonの町にくりだしました。


ludington37



↓まるで家族のよう?笑
ludington35



↓とっくんも若い二人に押してもらって、きっと幸せな夢を見ているんだろうな。
ludington39




↓ゆーくんは立派なお腹が見えちゃってます。
ludington25





野外でアートフェスティバルがあったようだけど、

すでにもう片付け始めちゃってました。


ludington38





残念~!(>_<)


↓ディナーは去年行って美味しかったPM Steamersで。
ludington7





やっぱりここはハズレがないわ♪





夕食の後はB&Bに戻り、1日目は終了。





二日目。

朝食のあと、ビーチへ向かいました。


↓折りたたみ椅子はB&Bで貸してくれます。
ludington9


↓持ってきた砂場遊びセットで。
ludington8


↓とっくんにはちょっと日差しが強かったかなあせる
ludington44


↓ばーばとゆーくん
ludington45





あきおじさん&彼女さんとは後で合流。

ベーチの売店でランチを買い、みんなで食べました~





この辺りは灯台が幾つかあり、

灯台めぐりもできますよアップ


↓高すぎて灯台の上が写ってない…
ludington46





↓午後はMac Woods Dune Ridesへ。


ludington10


↓ドライバーの横の席に座ることになったから視界がいいグッド!
ludington26


↓ゆーくん、怖さのあまり顔が固まってます。
ludington27


↓こんな光景はなかなか見られません。
ludington28





運転手のおばさんが色々説明してくれました。


↓途中、見晴らしのいいところで降りるので、撮影タイム!
ludington31


↓ママと。
ludington29


↓ばーばと。
ludington30





ちなみにじーじはこういうのは苦手なので、車で一人休んでました。



↓丁度、隣がアイス屋さんだったので…
ludington11


↓ゆーくんはslushieを美味しそうに飲みました。
ludington12





この日の夕食はLuciano's Ristorantiで。


ludington47





食堂みたいな所だったけど、美味しかったですナイフとフォーク

↓こってりイタリアン!
ludington14


ludington13





これで、二日目終了。





帰る日、午前中はゆーくんが楽しめるSandcastles Children's Museumへ。


ludington36


↓入り口がすごい目立つ!
ludington49




ここ、予想以上に楽しいラブラブ

手作り感満載だけど、凝っています。



↓乗り物に乗れたり…
ludington50


↓飛行機の管制塔で操作できたり…
ludington32


↓アートができるコーナーもあります。
ludington22


↓この街とWisconsin州を結ぶカーフェリー、S.S.Bager。
ludington20


↓ボルダリングコーナー。
ludington21


↓ヒエログリフを練習できたり…
ludington52


↓その横に砂場があって、発掘も体験できます。
ludington51


↓ゆーくん、砂場大好きなので、もちろんそこで遊びます。
ludington34




階段を上ると、町みたいになっていて、おままごと的な遊びができるコーナーあり。


↓かわいいスーパー
ludington17


ludington18


↓ピザ屋さん
ludington19


↓大きなシャボン玉がつくれます。
ludington16





ちょうど、地下で中学生(だっけ?)によるパペットシアターも。

普通に上手でした!


ludington33





ランチは近くのマーケットで購入。


↓サンドイッチ系のメニューが豊富でした。
ludington23





ここで買って、家に戻る車の中で食べました☆




そんなこんなで、結構のんびりできた旅でした~





注:写真にある日付は間違ってます。