LaFever Chestnuts @Fenton, Michigan | エンジョイ☆田舎生活@OHIO

エンジョイ☆田舎生活@OHIO

OHIOに引っ越してきて、早一年が過ぎました。
この田舎町での経験を綴っていきまーす♪
妊娠中は食べることにハマっていたのですが、
出産後も変わらず、食べることに夢中な専業主婦です。

栗拾い@Fenton, Michigan





2種間ぐらい前、栗拾いをしにLaFever Chestnutsへ行きました!


kuri4





おじいちゃん&おばあちゃん達と人生初の栗拾い、

かなりうきうきして向かいました♪



↓栗を入れるバケツを貸してくれます。
kuri10





前の日が強風だったおかげで

りっぱな栗がボタボタ落ちていました!!!


kuri6



↓大きい\(゜□゜)/
kuri5



↓「栗のいがって痛いんだね…」
kuri8





ゆーくん、拾うよりも栗をバケツに入れてバスケごっこをしていましたあせる


↓しかも、大きいの拾ってと言っても、わざと干からびた小さいのしか採らないし!
kuri12






私は私で、とっくんを抱っこしてたからしゃがめず…笑


↓重いのなんのって。
kuri





なので、「ここに大きいのあるよ~」と教えるだけで、

あとはみんなにお任せ。



↓3ショット!
kuri3


↓もう一つ、3ショット!
kuri2





今度はおじじ&おばばと。


↓こ~~んなにたくさん採れましたラブラブ
kuri9


↓採った栗を自分たちでローストできる場所があります~
kuri7





ゆーくんが栗もアレルギーかもしれないから、

今回はそのまま持って帰りました。





ちなみにここは重さで測ります。

$4.50/lbsです。

(向こうがもうすでに採ってある栗を買うと$5.50/lbs)



↓お支払いする場所にロースト用フライパン&Raw蜂蜜も売ってます。
kuri11


↓全員集合ニコニコ
kuri13






今回、ばーば以外みんな初の栗拾いだったけど、

タイミングがよくたぁ~くさん落ちていたし、とても楽しかったですチョキ






ただいま、母が渋皮煮を作るので苦戦してます。

(私は食べる係。笑)