Ludington (MI) & TwoRivers/Manitowoc (WI) 旅行① | エンジョイ☆田舎生活@OHIO

エンジョイ☆田舎生活@OHIO

OHIOに引っ越してきて、早一年が過ぎました。
この田舎町での経験を綴っていきまーす♪
妊娠中は食べることにハマっていたのですが、
出産後も変わらず、食べることに夢中な専業主婦です。

Ludington (MI) & TwoRivers/Manitowoc (WI) 旅行①




書こう書こうと頭の隅にはあったんだけど、

なかなか手をつけられず、結局今に至っちゃいましたあせる




8月13日~17日まで、両家の両親と旅行に行ってきました!!




場所はあまり知られていない、

Ludington(ミシガン州)とTwo Rivers/Manitowac(ウィスコンシン州)




父がミニバンを借りてきたので、

そこにみんな乗り込んで、旅の始まり、始まり~~~クラッカー


↓おじじはゆーくんと仲良くお昼寝ぐぅぐぅ
ludingtonone43




女性陣はまったく運転する気がないので(笑)、

後ろでお喋り。





この日は天気がよくてドライブ日和!



↓そして、途中止まってTaco Bellでランチ。
ludingtonone42





やっぱり高速から近い所にはファーストフードしかないのよねぇ…





家を出てから3時間半。

Ludingtonに着きました~!!





でも、ホテルのチェックインの時間までちょっとあったので

最初にLudington State Parkへ向かいました。


ludingtonone41 ludingtonone59




そんなに混んでないのがよかった♪


↓スナックを売っている売店もあり。
ludingtonone40





あと、カヤック、カヌー、パドルボートをレンタルできます。


ludingtonone39

ludingtonone38





今回は時間があまりなかったので、

トレイルを歩く事に。



↓トレイルの途中途中で見える景色が綺麗アップ
ludingtonone34 ludingtonone33



↓ボードウォークの所もありました。
ludingtonone58 ludingtonone30


↓水が透明で綺麗!
ludingtonone35




ゆーくんも頑張って一人で凸凹道を歩いてました。


↓歩く、歩く!
ludingtonone36


↓もっと歩く、歩く!
ludingtonone32





パパさんもおかげでゆっくり景色が楽しめたようです。




↓トレイルの途中、砂がある所が写真スポット!
ludingtonone31



↓集合写真カメラ
ludingtonone37





結構な距離があったので、車の近くにもどってピクニックタイム。


ludingtonone29


↓おばばが持って来てくれたメロン、めちゃ甘かった!
ludingtonone57





運動した後は食べ物がおいしい(*^▽^*)





このstate parkは他に灯台、レンタサイクル、dunesもあって

一日じゃとても回りきれない広さです。




帰るとき、ちょっとミシガン湖沿いの海岸に寄ってみました。


↓男4人のショット。
ludingtonone56




ゆーくん歩き疲れちゃって寝てます。


↓おじいちゃん、おばあちゃん達
ludingtonone55





ここの海岸、本当に絵になります。


ludingtonone28




次に向かったのは今回泊まるB&BのCartier Mansion




ここ、かなり私のストライクゾーン!!


↓この存在感、凄いです。
ludingtonone5


↓1905年建てられたので、まだ馬車とかの時代のガレージ。
ludingtonone54




こういう歴史のある所って、面白いですよね。

ここのホテルに泊まっていなくても、

6月~10月の日曜日1時からツアーもしています。(Admission$5)




↓玄関入ってすぐのロビー
ludingtonone15




さすが、これを建てた人がある材木業者のトップの人だけあって、

いい木材をふんだんに使っています。




↓サロン的な部屋。
ludingtonone22


ludingtonone21




↓統一感のある空間。
ludingtonone19 ludingtonone18


ludingtonone17




こういう所でお茶会とか音楽会とか理想だわドキドキ



↓本棚には1000冊以上の本がずらり。
ludingtonone20



↓ダイニングエリア
ludingtonone16




ここで手作りの朝食をいただきました。(写真は次の記事に載ってます)

すごくボリュームがあって美味しかったです♪



↓階段上がった所。
ludingtonone27 ludingtonone14




ここでもちょっとまったりできるようになっています。



↓リフレッシュメントエリアがめっちゃ充実してます。
ludingtonone26




好きな時にFrench Pressのコーヒーが飲めたり、

granola barとかあったり、本当にいたせりつくせり。



↓私たちが泊まった部屋(The Cottage Room)。
ludingtonone8 ludingtonone7



↓憧れのClaw-foot Tubも部屋にアップ
ludingtonone6




子供いると使いづらいかなと思ったけど、

案外そうでもなく、我が家もいずれ…と思っちゃいました。




↓おじじとおばばが泊まった部屋(The Blue Silk Room)。
ludingtonone25 ludingtonone24


ludingtonone23




この壁の水色と白の組み合わせがツボだわ~




じーじとばーばの部屋(The King Suite)。


ludingtonone13


↓隣の部屋はゆっくりできるエリア。
ludingtonone9


↓パティオまであります。
ludingtonone53




トイレ/洗面所が凄ーく広いんです!!


↓オリジナルの鳥かごシャワー。
ludingtonone12




なんと、実際に使えるというのだから驚き。

こんな機会は二度とないかも!と思って利用しましたよ~




感想は…蛇口の数が多すぎてちょっとめんどくさい!

しかも、石鹸が落ちちゃった時、拾おうとしたら

横からの水攻撃が思いっきり目に入り、染みるというハプニングも。笑




でも、かなり楽しかった!!




↓他にも二つも浴槽があります。
ludingtonone10 ludingtonone11




鳥かごシャワーの後、

浴槽で温まりました~




夕食はPM Steamersでいただきましたナイフとフォーク


ludingtonone4 ludingtonone3



↓前菜はSeared Ahi TunaとCalamari。
ludingtonone52


↓スープとサラダ。
ludingtonone51 ludingtonone50



↓これは確か私が頼んだJail Island Salmon。
ludingtonone47


↓パパさんはMichigan Rainbow Trout。
ludingtonone48


↓ばーばはLake Perch Sandwichをオーダー。
ludingtonone46




レストランの雰囲気も良く、美味しかったです☆



ludingtonone49



↓食べている時、次の日に乗る予定のS.S.Badgerの船が窓を横切りました。
ludingtonone2





ナイスタイミング!!





食べた後は、夕日を見に近くの公園(Stearns Park Beach)に車を停めました。


ludingtonone45 ludingtonone


↓向こうに灯台(North Breakwater Light)もありました。
ludingtonone44





ホテルに戻ったらどっと疲れて、

この夜はぐっすり眠りましたぐぅぐぅ





2013年夏、家族旅行②へ続く→