🍎型紙はリニューアル発売中🍎

   


久しぶりの講座です♡♡♡
もう♡出し切ったと思っていた型紙ですが♡♡♡

また♡リクエストがありました♡



今回も♡♡♡
最高に楽しみながら♬♬♬

可愛く♡
シンプル♡
自由自在♡をテーマに
型紙を手作りさせて
いただきました♡

愛とワクワクエナジーはいっぱい
つまってますが♡
手描きなので♡お世辞にも
きっちり♡精巧では
ございません(^^ゞ


それでも♡

私の得意な魔法が♡
皆様の人生を楽しむお手伝いになったら♡♡♡
嬉しいですm(_ _)m🍎



では♡
姫パン物語第二章初の♡
型紙新作ぅぅぅぅぅっ♬♬♬




【ハーフ姫パン♡講座】

はじまり♡はじまり〜〜〜〜


(ハーフトップ♡の作り方は、女神キャミ型紙のオマケで♡ついてま〜す↓↓↓)
基本のハーフ姫パン↑↑↑
★でき上がり寸法
ウエスト102㎝
丈37㎝
股上32㎝
綿100%・1m使用

オヤジりんご?新キャラ!
↓↓↓


型紙を準備する♬
切り取って貼り合わせると♡


アイヌ紋様だよ〜ん(*^^*)♬♬♬
愛の魔法〜ビビビッ✨✨✨

お直しする時は
サイズお直し用の線でチョキん。

これで
型紙準備オッケー👌

サイズの変更&裁断♬
サイズ変更して♡キュロットスカートを作るよ〜ん♡

生地を中表にして重ね
型紙をマチ針でとめる。
布目は縦方向↕

○変更した所
★丈+30㎝
★ウエスト+8㎝〜サイズお直し用の切れ目を8㎝あける(左右合わせて+16㎝)
↑↑↑ふんわりギャザースカートっぽいキュロットにしたかったので
ウエストをプラスしました♡
 
○ぬいしろ
だいたい
裾とウエストは2㎝以上
その他は1㎝以上あればオッケー👌

画像は↑ウエストのゴムを二段にしたかったので、ぬいしろ6㎝です。

型紙はなぞらないでオッケー👌
ぬいしろも目検討で
ザクザク切ってオッケー👌

右足側 左足側
パーツが2枚できます。


ぬいぬい♬
型紙を外し
2枚とも
ぐるり一周♡端の処理をする。
(ジグザグorロックor端ミシン)

2枚とも
中表に生地を折り
股下ラインを重ねる。
(ピンクの線)


2枚とも
重ねた股下を縫う。(ピンクの線)

2枚のうち 
どちらかをひっくり返し
もう一方の内側に
突っ込んで
おまたラインが合うように重ね
待ち針をうつ。

おまたラインを縫う。

補強のため2重に縫う。


これはしなくてもいいけどね♡
おまた補強してみた( ´∀`)♪


さぁ〜〜〜〜
もうすぐできるよ〜ん♬

すそを縫って。


ウエストを縫って。
ゴムは何段でも♡お好きなように♡



♡完成♡

ハーフ姫パン
型紙使用
キュロットスカート
綿100%
先染シャーリングワッシャー
1.5m使用
仕上がり丈67㎝
ウエスト118㎝
(参考🍎さんの身長は164㎝っす)
↓↓↓↓↓↓


🍎長さと巾を自由自在に簡単に変えられるので♡♡♡
ハーフパンツ
キュロットスカート
ワイドパンツ
デカパン🤣
本当に♡めいっぱい楽しめる型紙だと思います♡

生地の表情で
下着(デカパン?女の子トランクス?)
パジャマ
部屋着
お出かけ着
どんな風にも♡変身できるし♡

姫パン女子
手作りお洋服デビューできちゃうね〜ん✨✨✨
 
小さくお直しして
ポケットつけたり
お子ちゃまのズボンも
できちゃうよ〜ん✨✨✨


私も♡子育て中
いっぱい♡いっぱい
縫って遊んだアイテムです✨✨✨

ぜひ♡みなさんも
楽しんでくださいまし〜〜〜
💖💖💖😘😘😘💖💖💖



ハーフ姫パン♡
ちゃいるどハーフ姫パン♡
姫トランクス♡
作り方同じです•*¨*•.¸¸♪

☝︎( ˇωˇ )☝︎
サイズ調整する時の目安に
して下さい•*¨*•.¸¸♪






🍎🎀姫パン公式サイト🎀🍎

 お姫様になる魔法のふんどしパンツ♡を作っています♡型紙の販売と作り方サポートもしておりますラブラブラブラブラブラブラブラブ

 🍎アトリエあっぷるぱい🍎

 🍎Instagram新作お披露目中♪

🍎 姫パン女子りんごちゃんLINEスタンプ 

ラブラブお姫様になる魔法がラブラブ

♡♡♡かかっちゃう〜♬♡♡♡



 🍎姫パン♡シリーズ各講座

虹姫パン♡講座

虹姫ブラ♡講座

虹殿パン講座

虹女神ブラ♡講座

虹姫パン♡ルナ講座

虹女神キャミ講座

虹女神姫パン♡講座

虹ハーフ姫パン♡講座

虹アイヌ刺繍♡姫パン※作り方※

 peachk15@yahoo.co.jp

🍎お気軽に♡お問い合わせ下さい♬


あっぷるぱい🍎認定姫パンショップ

さいほうばこの部屋

ぎふかいろコトブキショウテン
こずらび工房
愉しみ工房SakuraCelesta