おはようございます^ ^

ブログへのご訪問ありがとうございます。

この素敵な出会いに感謝致します。


これは、発達障害、ADHD、高機能自閉症、後発難聴の私のエピソードです。


今朝のエピソードは、

学歴詐称(詐欺)を誤魔化す事に必死な北海道のカリスマさんのお話です。


(画像はお借りしております。) 

すっかり、沈静化していた、

北海道のカリスマさん問題ですが、


自称上級国民である北海道のカリスマさんであるガンダムのシャアと名乗る彼女は、自身の学歴詐称(詐欺)について誤魔化すのに必死となり、遂に吠え出しました。


そして、3つの物言いをつけて来ました。

1、記事内にてUCLAの画像は使用したが、UCLAに入学したとは書いていない、しかも画像はお借りしてますと表記してあるので、私に責任はない、そちらの確認不足だ。

そして、卒業したとは書いてない。


2、何処のシティカレッジに入学したかは明かしていない、中退でなく、休学中?であり、復学予定があり、卒業するつもりでいる。卒業すれば大学卒業となる為、学歴詐欺ではない。


3、私の障害に関する事、


この3つの物言いがありましたので、

今朝の記事はこれに対する解説記事とさせて頂きます。


ご心配をおかけします。

m(_ _)m


まずは1について解説します。

彼女はたしかに自身の数々のアメリカ留学記事にて、

「UCLA」カルフォルニア大学ロサンゼルス校と記載された画像を頻繁に使用していましたが、自身ではUCLAに入学したとは書いていません。


ですが、「UCLA」と記載された画像が、そのつど、使用されていた場合、例え自分で書いていないとしても、「UCLA」と表記されている事になります。


その画像には「画像はお借りしています。」とは書かれていますが、それを書いた事により、使用した事の責任がなくなるとは思えません。


これが彼女の言い分なのですが、

(彼女は、中学生時代に機動戦士ガンダムのアニメを観ていたそうですので年齢は55歳前後となります。)


(画像はこの画像の作者さんに許可を取ってお借りしております。)


「UCLA」と記載された画像を使用した事には変わりません。


「この画像は本記事とは関係はありません。イメージ画像として使用しております。」などの表記がされていない以上、


留学先が「UCLA」だと表記されていると、解釈されるのは当然の事だと思われます。


そして、彼女はUCLA留学を前提とした、コメントのやり取りを行なっており、「これは、実際の入学校ではありません、イメージ画像です。」といった説明を一切行っていませんでした。


これは、彼女がUCLAに入学をしたと思わせる目的での画像使用であり、これは、確信犯であり、学歴詐欺(詐欺)に該当します。


彼女はこの他にもプロのクリエイターのキルト作品を、さも、自分が作った作品として掲載し、そして、自分が作った作品としてコメントのやり取りをしています。

(指摘発覚後、彼女は、慌てて画像はお借りしましたを加筆し、これから作りますと追記の上、その後、証拠隠滅の為削除しました。)


このように、彼女は自分を誇示誇張する為に大風呂敷をひいて、平気で嘘をつき、学歴詐称(詐欺)を行って来ました。その事に何の罪悪感も感じていません。


ですが、その後、彼女の学歴詐欺(詐欺)などが明るみに出る事となります。


その途端に「UCLA」と記載された画像を使用した記事を書く事がなくなり、その後、当時のアカウント事、証拠隠滅の為にブログを削除しました。



次に2について解説します。
彼女が実際にアメリカで入学した大学は、
UCLAではなく、シティカレッジ(ジュニアカレッジ)です。これらはコミュニティカレッジと呼ばれ、
一般(社会人)向けの2年制の短期大学であり、

「申込書に必要な書類や申請料金などの、出願書類等を提出すれば」入学許可証が届きます。
基本的に出願すれば入学出来ます。

成績は関係なく、高校を卒業してなくても入学出来ます。

日本での市民大学のようなものです。
(その後、シティカレッジからカレッジに変更)

そして、彼女はコミュニティカレッジを大学名だと勘違いしたようで、私に大学名は言っていないという謎の発言をしていました。
コミュニティカレッジとは名称で大学名ではありません。

彼女は現在、シティカレッジを休学中であり、わかりやすく伝える為に中退とは伝えたが、休学中であり、復学して単位を取れば大学を卒業した事になると公言していましたが、
(その後、大学を卒業を学校を卒業に変更)

残念ながら、日本でもアメリカでも、
シティカレッジを卒業しても、大学卒業扱いにはなりません。短大卒業、及び、専門学校卒業扱いです。
大学卒業とは4年制大学を卒業する事を言います。

そして、彼女の現時点での最終学歴は、シティカレッジ休学中の高卒扱いとなります。
彼女はそれを自分は大学を卒業するのだから、
学歴詐欺ではないと主張しているのですが、

それは彼女の今後の予定であり、
そもそも、シティカレッジ入学をUCLA入学だと思わせようとしていた段階で、既に学歴詐称(詐欺)です。そして、高校はアメリカンスクールに行ったと言っていましたが、実際には道内の私立のカトリック系のミッションスクール(旧、室蘭カトリック女子高等学校、現、海星学院高等学校)に通ったそうです。

アメリカンスクールとミッションスクールは全くの別物であり、大学以前に、高校から学歴詐称(詐欺)はスタートしています。

クリスチャンである彼女は、中学生の時にアメリカで洗礼を受けたとの事ですが、実際には道内(国内)の教会で洗礼を受けています。

この様に彼女は何から何まで盛り盛りです。

さて、私は彼女が、自分の事をガンダムのシャアだ、男性だ、アメリカ人だ、英語に堪能な、UCLAに入学した高学歴な、クリエイティブな仕事をしている、上級国民な北海道のカリスマだと、公言する事自体は、彼女の表現の自由ではあると思います。

(実際には、日本生まれの日本育ちの日本人の女性であり、英語は得意なようですが、短大休学中の高卒のパート職員です。)

これは、勿論、性別国籍学歴経歴詐称(詐欺)ではありますが、人に迷惑をかけなければいいと思います。
ですが、彼女は、これらの性別国籍学歴経歴詐称(詐欺)を悪用しました。

自分はガンダムのシャアだから、男性だから、アメリカ人だから、英語に堪能な、UCLAに入学した高学歴なクリエイティブな仕事をしている、上級国民な北海道のカリスマだから、

自分は特別で凄くて偉いから、何をしても許されるからと思い込み、そう公言し、

シャアとして男性として多くの女性を脅迫し、
障害者や社会的経済的弱者を脅迫し、誹謗中傷をし続けて来ました。
彼女には何の罪悪感もなく、ウケると高笑いしながらこれを続けて来ました。

それらを指摘され、自分の都合が悪くなると、
証拠隠滅をし、ブログごと削除しては転生を繰り返して来ました。

そして、自分のやっている事は、
ガンダムのシャアのパロディだ、演出だ、冗談だ、フェイクだ、だから自分には責任はない、自分は悪くないと主張し続けています。

尚、ガンダムのシャアのシーンの何処にも、
シャアが性別国籍学歴経歴詐称(詐欺)を行い、女性を脅迫し、障害者や社会的経済的弱者に対する脅迫や誹謗中傷を行うシーンや演出はありません。

なので、一体、彼女のこれの何処がガンダムのシャアのパロディにあたるのか?演出にあたるのか?理解に苦しみます。

最後に3について解説します。
彼女から私の障害に対して、
アスペルガーな知恵遅れと言われましたが、
(現在、この内容は削除されています。)

私は、発達障害、ADHD、高機能自閉症と診断されており、
アスペルガー、知的障害とは診断されておりません。

彼女は発達障害はみな、アスペルガーで、知的障害があると思っているようです。

発達障害の障害の内容は人によって様々です。
彼女はそれを理解出来ていないのでしょうね。

そして、これは立派な障害者に対する誹謗中傷行為です。

詐欺と脅迫、誹謗中傷行為は立派な犯罪行為です。それが障害者や社会的、経済的弱者に対するものであれば尚更です。

そして、彼女は最近、2人の女性に嫌がらせ行為を行いました。1人は彼女の勘違いと思い込みによる、マウント行為及び脅迫行為、そして、嫌がらせ行為です。もう1人は、付きまとい行為及び嫌がらせ行為です。彼女はこうして今でも悪業三昧を繰り返しています。

さて、私は、先月の半ばのこの記事を最後に、彼女についての記事は書いて来ませんでした。穏やかな日々を過ごして参りました。


https://ameblo.jp/ohiisama0820/entry-12737853414.html



ですが、彼女は蒸し返すのが好きなようですので、

その内容に応じた説明記事とさせて頂きました。


そして、この記事を書いても私は全く困りません。

書かれては、都合の悪い事が増えて困るのは彼女なのですが、


それでも彼女は蒸し返すのが好きなようです。

そして、誤魔化し、責任転嫁するのがもっと好きなようですので、ご期待に応えて、より内容を濃いものとさせて頂きました。


※今回の彼女の記事は、その後、

私の障害に対しての記述が削除により証拠隠滅され、

シティカレッジ→カレッジ

大学卒業→学校卒業

と、このように、内容が改ざんされました。


障害者に対する誹謗中傷について、

彼女はフォロワーの皆様の対しての謝罪文をあげていましたが、今回の事に対する私個人に対しての謝罪は一切ございません。


ただ、彼女の謝罪文に、関係者の皆様にとは書いてありましたので、それで、謝罪した事にしたいのだと思われます。


その直後より、SNSの80〜90%は捏造だを連呼し、だから自分には責任はない、悪くないと主張し続けています。


挙げ句の果てにはその場にいない友人A君の言った事だと、仲間が捏造した事だと、ヘイター達により捏造された事だと、


海外生活が長いので、誇大な表現が身についてしまっているのでどうにもならないなどいう、子供じみた主張により、彼女の誇大妄想による、自分の広げた、嘘の大風呂敷に対して居直っています。


彼女は日本生まれの日本育ちであり、海外生活をしていた時間よりも日本で過ごしている時間の方が長いです。高校生まで、日本で日本の教育を受けて育っています。なので、これは、海外生活どうこうというよりは、


彼女は、元々、誇大妄想が強く、誇張癖、虚言癖がある、大嘘つきだという事です。


と、このように、彼女は、

話のすり替え及び上書き、そして、責任転嫁をし続けてます。


やはり、いつもの謝罪したフリだったようです。

その後、突然完全卒業だと表明し、責任転嫁の上に逃走しました。


現在、彼女は、自分の身の保身に勤しむ日々を過ごしています。自分の読者さん達への気遣いを続けていますが、本来の迷惑を掛けた人々の気遣いは一切ありません。


完全卒業を宣言したにも関わらず、その後も蒸し返しを繰り返している為、やはり、完全卒業宣言詐欺だったようです。


その後も自分の行った悪業三昧については一切ふれず、自分だけが一方的な被害者だと言い続けています。


これらは、全て、彼女がSNS上で発信してきたものにも関わらず、捏造だと言い張っています。


そして、自分が複雑な性格をしているのは、複雑な家庭環境で育ったからという、自分の性格ですら、育ちのせい、親のせいです。


彼女は、自分の言動に責任を持てない、持たない、

全てを何かや誰かのせいにし続けて生きている、幼児性と虚言性の高い人物だという事です。


現在、私が発言していない、差別用語を用いて問題発言をしています。


これは、捏造にあたります。

詐欺の上に捏造が加わりました。

ヤレヤレです。



その後、彼女は、

旧ブログを削除し、証拠隠滅し、現ブログは改名(シャア→ニッキー)及び、ジャンル変えをした上で、上書きによる誤魔化しを続けています。


その後、しれっと旧アカウントを復活させ、シャアとニッキーの両方の名前で運営していくようです。


そういえば、以前に彼女がマンションに引っ越したと、(一昨年秋から)高層のマンションから見える夜景をアメンバーで公開していました。(その後、証拠隠滅の為削除)


実際には引越しの事実はなく、

(夜景の写真もネットからの借り物)

彼女は周りから、同情及び、構って欲しい、マンション暮らしを自慢したいが為に、凄いと言われたいが為に、


そして、引越したという事により罪悪感を植え付けたいが為に、


延々と周りの人達を、偽りのマンション話に巻き込み、つき合わせ続けました。


現在はマンションの話を誤魔化すかの様に元から住んでいる二階建て家の話で上書きしようとしています。


彼女はこの様に嘘をつく事を、嘘に巻き込む事を、何とも思っておらず、自分の嘘による大風呂敷を広げては、それが嘘だと明るみに出て、その収拾がつかなくなり、自分の都合が悪くなるとアカウント事、削除を繰り返し、転生し続けて来ました。


その度により狭いところに逃げ込み、衰退し続けて来ました。


どうやら彼女は自分の数々の大嘘を棚上げして、相手を嘘つきにする事で自分の立場がよくなると思い込んでいるようですが、


嘘つきな狼少年に対して周りがどの様な評価と判断をするのかは明らかであり、じわじわと自滅の一途をたどり、衰退し続けています。


なので、私はもう、彼女の事は、このまま放っておこうと思います。


ここで彼女との話は締切ります。

今後は、一切、彼女が何を言おうが、言って来ようが受付けない事とします。


お付き合い頂きましてありがとうございます。

感謝いたします。

今日も素敵な一日をお過ごしください。


明日より、通常記事にもどります。

ご心配をおかけします。

m(_ _)m