20歳以上年下の彼 -「東京タワー」に思う- | 自分軸で生きるー経営・起業・人生の羅針盤ー 

自分軸で生きるー経営・起業・人生の羅針盤ー 

仕事・起業・経営・人生、あなたは「他人軸」で生きていませんか?誰かがこう思うから、ではなく、自分軸を育てて、人生の羅針盤を作りましょう。京セラの稲盛和夫氏のフィロソフィ、合気道・華道等の日本文化、私の海外経験から情報発信をしていきます。

こんにちは、あなたの心に寄り添う自分軸アドバイザー、ユキーナ ・サントスこと富塚祐子です。

 

また、こちらのメルマガがお久しぶりになってしまいました。

5月、6月と、いろいろドラマをみています。

思わず見入ってしまったのは、「東京タワー」でした。

42歳?43歳のバリバリのキャリア女性が、

大学生の青年と恋に落ちる、というストーリーです。

このキャリア女性、著名な建築士の役は、板谷由夏さんでした。

板谷由夏さん!懐かしい!と思って、

思わず見いってしまいました。



 

私がイタリア語を勉強していたのは

今から28年前です。(マジですか!!)

その時には東京の世田谷に一人暮らしで住んでいて、

青山のイタリア語学校に通って、

イタリア語会話をやっていました。

自分とは全く違う業界のお友達もたくさんできて、

イタリア関係のイベントなどにもでて、

とっても楽しかったです。

 

その時のテレビ・イタリア語講座の

アシスタントをしていたのが板谷由夏さんです。

この番組の司会のジローラモは

かなり由夏さんを気に入っていて、いかにも、

ナポリのイタリア男、というノリで、

番組中も由夏さんをナンパしていました。

視聴者の女性からも「由夏ちゃんはいい!」と

好評だったのではないか、と思います。

いかにも、ガーリッシュ(女を売り物にしている)

な感じはなくて、さっぱりとしていて

それでいて、しっかりイタリア語をやっている感じで、

好感がもてました。

 

この東京タワーでも、

そんな「男前ぶり」が買われたのでしょう。

主人公は、ものわかりのいい夫がいて、

自分の事務所を持って、

海外のクライアントともしっかりビジネスをする、

そんな売れっ子の建築家として描かれていました。



いまこれを書いて、私は自分とこの主人公

「詩史(しふみ)」を重ねているのかな?と思いました。

おそらく、なに不自由ない生活だと思いますが、

それでも、目の前に現れた純朴な青年にひかれていく、

そんな主人公を描いています。

 

年下の男の子「渉(わたる)」は、医学部の大学生ですが、

「しっかりして、自分をもっていて、

俺の知らない世界をたくさん知っていて、

そして柔らかくて、美しい」

こんな詩史にひかれていきます。

同じキャンパスの中で、おそらく失恋とか何かあって、

友達になぐさめられながら、泣いている女の子を横目でみながら、

「彼女たちと詩史さんはぜんぜん違う」

と実感します。

 

さて、このドラマのラストはハッピーエンドではないのですが・・・

年の差があっても、幸せな人たちは幸せだし、

そうでない人たちは、結局は離れていくのだな、

と思います。



例えば、フランスのマクロン大統領が結婚した相手は、

自分が中学生の時の先生でした。

24歳年上なわけで、今回の東京タワーカップルとも

重なるのではないかと思います。

マクロン大統領夫人は、それなりの年だと思いますが、

いつもピンヒールの靴をはいて、短いスカートで、

「頑張っている感」があるようです。

マクロン氏は、中学生のときから先生に思いを寄せていて、

一緒にいたいと思っていたようで、果敢にアタックして、

不倫の恋が始まったらしいです。

(当時の奥さん(マクロンの先生)は結婚していて子供もいました。)

マクロン氏の両親は当初は反対したようですが、

今になってみると、それはそれで、

子供の幸せに一番いい結果になったように思います。

マクロン夫人の例と、この東京タワーから考えると、

 年の差があろうとなかろうと、

結ばれるものは結ばれるのだと思います。

そして、離れるときは離れていくのだと思います。


 
年齢がネックになって、というのは、

やはり自分が傷つかないようにするための、

一つの言い訳なのでは?と思いました。

もし、一緒にいたい、という気持ちがあって、

二人でいる時がとても幸せなら、

それを大切にうけとめて、大事にしていくのも、

それもまた人生だと思います。



ドラマ「東京タワー」は最終回にはなりましたが、

まだまだネットで見れるようですので、

よければ見てみてください!

 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 


 こちらのブログの内容は、メルマガで配信しています。


 メルマガをご希望の方は、下記リンク より お申し込みください。




 

 


 



不動産についてのお役立ち情報を、動画で配信しています。

不動産の初心者の方にわかりやすく、基本的な内容を説明しています。

皆様からのご質問も受け付けています。

友だち追加

tomizukayuko07

@462ctofn


 

 

ユキーナ・サントス(富塚祐子)の自己紹介は こちら

不動産・投資・国際経済情報をお伝えしています、弊社メルマガお申込みは こちら

経営者・管理職・グローバルビジネスパーソンを目指す方に、経営の要諦・日本のビジネスフィロソフィを日英でお伝えしています。フィロソフィメルマガお申込みは こちら

女性のキャリア・恋愛・婚活・潜在意識など女性のお役立ち情報をタイムリーに伝えます。「UMIで幸せに!女性のお悩みスッキリ解決メルマガ」のお申込みは こちら

まずはお気軽にお問い合わせください。 カウンセリング はこちら