朝ご飯を食べると、太る?痩せる? | ちゃんと作るより美味しいでいい!手抜き時短料理アドバイザー、しのとうさとみ

ちゃんと作るより美味しいでいい!手抜き時短料理アドバイザー、しのとうさとみ

料理苦手さんや初心者向けに
「料理は頑張らなくていい!」「ラクして美味しいでいいじゃん♪」を提案する
手抜き時短料理アドバイザー しのとうさとみです。

パーソナルフードアドバイザーの

しのとうさとみです。

 

朝ご飯食べてますか?

 

 

 

朝ご飯は食べた方がいい?とか

食べない方がいいとか

 

いろんな意見があっていつも悩みます

食べた方がいいという意見と

朝は食べない方がいいという意見

 

胃腸を休ませるためとか

デトックスのためなどがその理由

 

いろんな意見があるけど

私の場合は

朝は食べた方がいい派です

 

・お腹が空いているので食べないと午前中動けない

・中途半端な時間につまみ食いしてしまう

・午後にたくさん食べてしまう

などなど

 

 

 

 

朝を食べないでいる日もあったけど

体の変化をあまり感じなく

「お腹空いた~」って思いながら過ごすより

さくさく体も頭も動くのです

 

それに、食べなくても

体重の変化もなく・・・

食べてないのに減らないっ!と思うよりは

食べて、動ける!

そっちが大事だなぁと

私の場合は思うわけです

 

我が家の場合は

「朝時間なくても食べたい!」っていう

腹ぺこ男性陣がいるので

基本朝ご飯は用意して食べます

 

遅刻するよ!ってせかしても

のんびり朝ご飯食べていて

大丈夫かぁ?と思うのですが

 

ちゃんとお腹がすいて

食欲があって

食べられることは

元気な証拠♪と言う事でw

 

皆さんはどうですか?

朝ご飯食べますか?

 

 

【 お知らせ 】

 

食べる事大好き

でも、やせたい!

そんなあなたに、ぴったりの講座開催します

 

美味しいも、痩せるも欲張りたいあなたへ

食べて痩せるダイエット講座

 

近日詳細公開♪

 

アメブロチェックしていてくださいね♪