献立の決め方で得する3つのこと | ちゃんと作るより美味しいでいい!手抜き時短料理アドバイザー、しのとうさとみ

ちゃんと作るより美味しいでいい!手抜き時短料理アドバイザー、しのとうさとみ

料理苦手さんや初心者向けに
「料理は頑張らなくていい!」「ラクして美味しいでいいじゃん♪」を提案する
手抜き時短料理アドバイザー しのとうさとみです。

料理苦手さん
料理初心者さんに
頑張らない、ラクして美味しいでいい!を提案する
手抜き時短料理アドバイザー、しのとうさとみです。

 

 

お正月モードも抜けて来たかなと思ったところに、

自粛に入っている地域もありますね・・・

 

またまたお家ご飯が増えていると思いますが

日々の献立って

どんな風に決めていますか?

 

この献立決めをスムーズにすると

いろんな事がすっきりスリムになります(*^-^*)

 

 

 

 

いくつかの状況で説明していくと

 

①献立を毎日その日ごとに決める=時間のロス

 

これは、家のある食材で作る場合はOKですが

食べたい、作りたいとなった時

材料がない→買いに行く、、と

買いに行く時間のロス

 

もちろん、毎日考える時間もロスです

 

②決めておく=買いすぎない

 

何作ろうか決めて無いと

「あ、これ安い」と目的なく買ってしまい

材料を余らせてしまう事も

 

③ダイエットに繋がる

 

安くてつい買っちゃう

材料あるから作りすぎちゃうと

買いすぎ、作りすぎを防ぐことで

食べる量を抑えられます

 

実は献立を事前に決めておくと

時短で、買いすぎ防止で、ダイエットにもつながる

3つの得になるんです♪

 

年明け、体重増加が気になる人にも

オススメしたい情報ありますよ~

 

【 お知らせ 】

 

ダイエットが気になる

食べる事が好き、でも痩せたい

食事バランスが気になる

そんな方に、オススメの方法

近日公開!

 

 

大好評!料理のお悩み個別相談もあります

今後料金改定していくので、

この金額で受けられるのは、今のうちですよ♪

 

https://image.reservestock.jp/pictures/18_ZDY2YWM5NjljODI5N.jpg