鏡開きには、ぜんざい? | ちゃんと作るより美味しいでいい!手抜き時短料理アドバイザー、しのとうさとみ

ちゃんと作るより美味しいでいい!手抜き時短料理アドバイザー、しのとうさとみ

料理苦手さんや初心者向けに
「料理は頑張らなくていい!」「ラクして美味しいでいいじゃん♪」を提案する
手抜き時短料理アドバイザー しのとうさとみです。

1月11日と言えば、鏡開き

 

 

 

 

毎年年末に実家から届く鏡餅を

悪戦苦闘しながら解体しています

 

(実家から届くお餅の詰め合わせですw)

 

 

 

でも、だいたいが11日まで待てず

解体することが多いんですよ

 

理由は・・・

「カビちゃうから」

 

今は暖房の効いた部屋の中にあるので

カビやすい

 

でも昔はそんなにカビなかったの?と

ちょっと不思議だったりする

 

お餅のカビって

結構深く入り込んだりするのよね・・・

なので

毎年、カビが出始めたら解体する事が多いです

 

そして

まずはぜんざいで楽しんで

残りは

きな粉餅と

最近はぬれおかき風にもハマってます♪

簡単なのに

後ひく美味しさ(*^-^*)

 

当分

お餅のおやつタイムが続きそう♪

 

年末年始の食べ過ぎに

ダイエットしなきゃっと思ってます?

 

実は食べながら痩せるコツがあるんです

詳細は近日公開(*^-^*)

 

早くお知らせが欲しい方は

こちらから