グミ、好きですか?作ったことありますか? | ちゃんと作るより美味しいでいい!手抜き時短料理アドバイザー、しのとうさとみ

ちゃんと作るより美味しいでいい!手抜き時短料理アドバイザー、しのとうさとみ

料理苦手さんや初心者向けに
「料理は頑張らなくていい!」「ラクして美味しいでいいじゃん♪」を提案する
手抜き時短料理アドバイザー しのとうさとみです。

もうすぐ夏休み
我が家子供たちは、今週末から夏休みです

毎日のお昼ごはんが悩みのたね
何作ろ?
って、なりますよね?

子供が自分で作れたら
作れるようになったら、いいな~
楽だな~


思いますよね

でも、まだ小さいし
どんな風にやらせたらいいか
わからない。。。


子供に料理が出来るようになって欲しい
でも、はじめのいっぽ
「始め方がわからない!」

わかります!

汚されたり、余計な手間がかかるなら
と、私も何度も思いました(^^ゞ

いきなり料理となるとハードルがあがるなら
「おやつ作り」からはいかがですか?

オススメはグミ!

(写真は、以前の子供たちが作ったグミ)

 

 

理由は、
・材料はスーパーで手に入る物
・火を使わない(レンチン♪します)


味も好きな味で作れるので
今日は、オレンジ味
明日は、ブドウ味と
日替わりで作って、楽しめます

好きな型に入れて、冷やし固めれば出来上がり!

そんなグミ作りを体験出来るワークショップ
7月31日(水曜日)10時半~16時まで
開催します


日時:7月31日(水)10時半~16時まで
場所:横浜市緑区中山「季楽荘」


どなたでも参加出来ます!

同時開催で、かつお節削りとお味噌汁の
ワークショップも行いますよ~

かつお節削って、おかかごはんとお味噌汁食べて
おやつにグミを作れる
どちらも、好きな時間に来て
参加頂けます

詳しくはこちらから
https://peraichi.com/landing_pages/view/da1fk

ご参加お待ちしてます(*^-^*)


好き嫌いキッズのママのための食育コンサルタント
しのとうさとみ