お味噌汁好きですか? | ちゃんと作るより美味しいでいい!手抜き時短料理アドバイザー、しのとうさとみ

ちゃんと作るより美味しいでいい!手抜き時短料理アドバイザー、しのとうさとみ

料理苦手さんや初心者向けに
「料理は頑張らなくていい!」「ラクして美味しいでいいじゃん♪」を提案する
手抜き時短料理アドバイザー しのとうさとみです。

好き嫌いキッズのママのための食育コンサルタント
しのとうさとみです。

お味噌汁好きですか?

いつ飲んでいますか?



 

 

かつお節の講座を開催したり、
お味噌作りの講座を開催した時に、
参加者の皆さんに聞くのですが、、、

これが本当に様々なんです。

毎日飲む人から
一週間に1、2回程度の人もいます

また飲むタイミングを聞くと
朝か夜ご飯の時に、と分かれます

毎日飲む人は、献立の中で
普通に当たり前に、あるのが「味噌汁」

一汁一菜と考えると
ご飯と、お味噌汁があれば~
になり
とりあえず、味噌汁!ですね

我が家は、夜お味噌汁派です。

ご飯とおかずと汁物があればOK!
そんな感じでメニューを決めています

でも、お味噌汁好きじゃない
あんまり飲まない人
結構います

あなたと、あなたの周り
家族はどうですか?

と言うのも、、、
自分は好きだけど
家族は好きじゃない
子どもは飲んでくれるけど
旦那は飲んでくれない、、、

と、嫌い・苦手な人がいると
せっかく作っても残るなら。。。
一人分作るのは面倒だから、いいや、と

好きだけど、作らない人も
結構いるのです

う~ん、難しいですね

あなたはお味噌汁好きですか?

お味噌汁好きな人に
夏休みに、親子で
楽しんでもらえる企画を考え中です

決まったら、こちらでお知らせしますね(*^-^*)


LINE@やってます(*^-^*)
登録お願いします

https://line.me/R/ti/p/%40kwi7451q