やさいスタンプで、ステキな絵が出来ました♪ | ちゃんと作るより美味しいでいい!手抜き時短料理アドバイザー、しのとうさとみ

ちゃんと作るより美味しいでいい!手抜き時短料理アドバイザー、しのとうさとみ

料理苦手さんや初心者向けに
「料理は頑張らなくていい!」「ラクして美味しいでいいじゃん♪」を提案する
手抜き時短料理アドバイザー しのとうさとみです。

好き嫌いキッズのママのための食育コンサルタント
しのとうさとみです。

 

先日8月18日(金曜日)
横浜市緑区にある「みどりーむ」
夏休み子ども体験教室が開催されました。

この中で、
「やさいスタンプでぺったん!えをかこう」
ワークショップをさせて頂きました。

 


 

やさいに絵の具をつけて、画用紙に
スタンプのように押したりして絵を書いてもらいます。

 

やさいをいろんな状態にカットした物を用意し、
絵の具も12色の中から好きな色を選んでもらいました。

 


 

用意した野菜は、


・ゴーヤ
・きゅうり
・玉ねぎ
・ピーマン
・オクラ
・れんこん
・小松菜(根茎の部分)

 


 

カットした形によって、スタンプした時の形も変わるので
そこが面白いところ。

 

オクラの★型は、やはり人気

小松菜の茎の部分も、バラの花びらみたいに見えるし、
れんこんはタイヤに見立てたり、
玉ねぎは、太陽だったり。

 


 

途中、オクラの先端を使って線を書く子がいたり
ゴーヤの「ぶつぶつ」の部分を使って
点をいっぱい書いたりと、

 

ほ~んとに、子供たちの発想に驚かされます!

 


 

色の使い方も様々で、
書いているうちに、色が混ざっていくのを楽しんだりと

 


 

ステキな作品がいっぱい出来ました!

 


 

 


 

ご参加頂きありがとうございました。

 

◆ 今後の予定 ◆

 

9月7日(木曜日)
mamacoco
まま♪まんぞくよくばりワークショップ
「あなたの知らないマネープランニングの世界」
横浜市緑区十日市場ケアプラザ
講座後のランチを担当します!

快適な秋を迎えるための夏疲労回復メニューを
ご用意します。
・豚肉のハッシュドポーク
・ビシソワーズ
・甘酒スイーツ他、計6品です。


9月8日(金曜日)
スクラップブッキングまつりin横浜
横浜市都筑区「ヨツバコ」5F

カフェにて、コッペパンサンドを調理・販売します。

それぞれ、イベントの詳細は今後お知らせしますね(#^.^#)


イベント・講座・個別相談等お問合せはこちら
shinosato3103@gmail.com