コッペパンに入れる具、何がいい? | ちゃんと作るより美味しいでいい!手抜き時短料理アドバイザー、しのとうさとみ

ちゃんと作るより美味しいでいい!手抜き時短料理アドバイザー、しのとうさとみ

料理苦手さんや初心者向けに
「料理は頑張らなくていい!」「ラクして美味しいでいいじゃん♪」を提案する
手抜き時短料理アドバイザー しのとうさとみです。

コッペパン専門のパン屋さん、人気ですね。
自分の好きな具をサンドしてもらえるので、
どれしようかなぁ~と悩むのが
また楽しいですよね。

 

甘いスイーツ系から、
お肉などしっかり系
サラダたっぷりのものまで・・・
メニューを見ながら、これかなぁってね。

 

そんなコッペパンサンド
友人に声かけてもらい、イベント内のカフェで
提供・販売する事になりました。

 

と、いう訳で・・・
先日は試作・試食会。

 

 

友人がコッペパンを焼いてくれて、
私はアイデアを出し合っていた中から
いくつかの具を調理。

 

何かわかりますか?

この日試したのは、次の6品

 


 



・ラタトゥイユ
・野菜のグリル(シソのジェノベーゼ)
・さつまいもサラダ(れんこんチップを合わせて)
・紫芋のホイップクリーム
・ドライカレー
・だし巻き卵

 

 

それぞれ、カットし食べ比べ。

 

「もう少し具を小さくしたほうが・・・」とか、
「何か味にアクセントが欲しいよね」などなど。。。

 

パンに挟むので、具の水分も気になります。
※時間が経つと、べちゃっとしないかな?とかね。

 

 

悩んで、意見をだしあって

 

決まりました!

 

が、まだ若干のレシピの修正もあるので
次回お知らせします^^;

 

出展するイベントはこちら
9月7~9日
横浜市都筑区 ヨツバコ 5F
「スクラップブッキングまつりin横浜2017」

http://www.yotsubako.com/topics/2017/08/11/scrapbooking-6/

 

イベントの詳細は、またお知らせしますね(#^.^#)


実は、来月は別の日もカフェで調理担当です。
そのメニューの試作もしてました~。

いろいろお皿にのってるのがヒント(笑)
こちらも、またお知らせします。

 

◆ 今後の予定 ◆

 

9月7日(木曜日)
mamacoco
まま♪まんぞくよくばりワークショップ
「あなたの知らないマネープランニングの世界」
横浜市緑区十日市場ケアプラザ
講座後のランチを担当します!

快適な秋を迎えるための夏疲労回復メニューを
ご用意します。
・豚肉のハッシュドポーク
・ビシソワーズ
・甘酒スイーツ他、計6品です。

詳細はこちら

https://mamacoco.yokohama/

 

イベント・講座・個別相談等お問合せはこちら
shinosato3103@gmail.com


好き嫌いキッズのママのための食育コンサルタント
しのとうさとみでした(#^.^#)