「グミ、美味しく出来ました!(^^)!」 | ちゃんと作るより美味しいでいい!手抜き時短料理アドバイザー、しのとうさとみ

ちゃんと作るより美味しいでいい!手抜き時短料理アドバイザー、しのとうさとみ

料理苦手さんや初心者向けに
「料理は頑張らなくていい!」「ラクして美味しいでいいじゃん♪」を提案する
手抜き時短料理アドバイザー しのとうさとみです。

先月25日に「グミ作ろう」教室、開催しました。

 

会場は横浜市緑区十日市場ケアプラザ。
2歳の女の子から小学5年生の男の子まで
親子で参加して頂きました。

 


今回の「グミ作ろう!」では、
固さの違う2種類のグミです。

 

オレンジジュースと、グレープジュース
二つのフレーバー。

火を使わず、レン、チン♪なので、
洗い物も少なく、安心です。

 

それぞれ、好きな型に入れて
冷やし固めて出来上がり~!(^^)!

 


型から外して、そのまま「パクパク」
みんな出来立てを嬉しそうに食べていました~。

 

ご参加ありがとうございました(#^.^#)

 

 

 

◆ 今後の予定 ◆

 

8月18日(金曜日)
夏休み子ども体験教室
「やさいスタンプでぺったん!えをかこう」
横浜市緑区「みどりーむ」

午前10時~12時と、
午後1時~3時まで。

対象は幼稚園生以上ですが、

1、2歳さんから参加して頂けます。

詳細はこちら↓(申し込み方法)

http://www.city.yokohama.lg.jp/midori/70shisetu/71midream/natsuyasumi-kodomo.html

 

8月22日(火曜日)10時~11時
「かつお節削り体験が出来る!かつおだし講座」
横浜市緑区十日市場ケアプラザ

 

イベント・講座・個別相談・申し込み等
お気軽にお問合せください
shinosato3103@gmail.com