やさいおりがみ作ろう!「はぴはぴ」ワークショップに出ます | ちゃんと作るより美味しいでいい!手抜き時短料理アドバイザー、しのとうさとみ

ちゃんと作るより美味しいでいい!手抜き時短料理アドバイザー、しのとうさとみ

料理苦手さんや初心者向けに
「料理は頑張らなくていい!」「ラクして美味しいでいいじゃん♪」を提案する
手抜き時短料理アドバイザー しのとうさとみです。

「はぴはぴワークショップフェスティバルinトレッサ横浜」
出展します。


食育に!やさいおりがみを作ろう♪


折り紙で、色々な野菜を作ります。


にんじん・トマト・ナス・じゃがいも

きゅうり・さつまいも・れんこん・など、
全部で7類の中から、
好きな野菜が折れます。


折り紙が苦手でも大丈夫!
折り方を説明しながら

難しいところはお手伝いしながらなので、

小さいお子さん作れます。
一つ、5分程度で完成します。



8月2日(火)10時~16時


場所:トレッサ横浜 北棟リヨン広場

https://www.facebook.com/events/133944307031419/


こちらのイベントでは、
他にもたくさんのワークショップが体験出来ます。
ぜひ遊びに来て下さいね~♪


◆ 今後の予定 ◆


8月5日発酵の日講座
「甘酒・麹・発酵食の栄養パワーで夏バテ知らずに」
8月5日(金曜日)13時半~15時
東京都大田区消費者センター2階多目的室


親子食育講座
「かつお節とおだし教室」
~おいしさのひみつ発見~
8月23日(火曜日)10時~11時
横浜市緑区十日市場ケアプラザ


防災カフェ・備えるって何から始めたらいい?(仮)
9月16日(金曜日)

横浜市緑区中山



イベント・講座・個別相談等お問合せはこちら
shinosato3103@gmail.com