グミ作りだけじゃない!いろいろ使えるセリアの型 | ちゃんと作るより美味しいでいい!手抜き時短料理アドバイザー、しのとうさとみ

ちゃんと作るより美味しいでいい!手抜き時短料理アドバイザー、しのとうさとみ

料理苦手さんや初心者向けに
「料理は頑張らなくていい!」「ラクして美味しいでいいじゃん♪」を提案する
手抜き時短料理アドバイザー しのとうさとみです。

先月の親子食育講座ではグミ作りを体験しました。
その時に使ったのが、
100均「セリア」の「シリコン型」


この型、いろいろ使えます!




写真は、ブドウジュースでグミを作ったもの♪



先日の講座では、動物やリボンなどの形の物と


星☆型
ペンギン型を用意していましたが、
他にも、イルカ型もありました。


シリコンなので、柔らかく型から取り出しやすいのが
一番の特徴かな~。


子供の手でも扱いやすいのもいいですよ。




レンジやオーブン加熱可の物もあって、

冷やし固めるだけじゃなく

一口サイズのマフィンや、マドレーヌも焼けちゃう!


ホント!

便利に、いろいろ使えます!(^^)!


◆ 今後の予定 ◆


こちら、明日ですよ~

「はぴはぴワークショップフェスティバルinトレッサ横浜」
やさい折り紙が作れるワークショップ
8月2日(火)10時~16時
場所:トレッサ横浜 北棟リヨン広場
https://www.facebook.com/events/133944307031419/


8月5日発酵の日講座
「甘酒・麹・発酵食の栄養パワーで夏バテ知らずに」
8月5日13時半~15時
東京都大田区消費者センター2階多目的室


親子食育講座
「かつお節とおだし教室」
~おいしさのひみつ発見~
8月23日(火曜日)10時~11時
横浜市緑区十日市場ケアプラザ


防災カフェ・備えるって何から始めたらいい?(仮)
9月16日(金曜日)


イベント・講座・個別相談等お問合せはこちら
shinosato3103@gmail.com