マーブルシフォンケーキとマンゴープリン♪ | ちゃんと作るより美味しいでいい!手抜き時短料理アドバイザー、しのとうさとみ

ちゃんと作るより美味しいでいい!手抜き時短料理アドバイザー、しのとうさとみ

料理苦手さんや初心者向けに
「料理は頑張らなくていい!」「ラクして美味しいでいいじゃん♪」を提案する
手抜き時短料理アドバイザー しのとうさとみです。

7月14日(木曜日)
リフォームショールーム「エコカナ」さんで、
おかし講座「はじめてのスイーツ作り」でした。

メニューは、
・ココアマーブルシフォンのカップケーキ
・マンゴープリン




シフォンケーキは、普通にリング型で作ると

焼いた後に。。。


・逆さにして
・冷まして・・・と



食べるまでに時間がかかりますが


紙コップに入れて焼くので、
逆さにしなくても、
さまさなくても、
焼き立てが食べられるんです~


そう、アツアツ♪で、ふわふわ~♪な、ままです。


し・か・も!
紙コップに入れてるので、持ち運びも簡単(^^)v
お土産やプレゼントにもぴったり~♪




マンゴーは、皮をむいてフードプロセッサーで
ピューレにして冷やし固めるだけ♪


今の時期は、いろんな種類のマンゴーが売れているので
自分で作ると、味や香りの違いがわかって
楽しいですよ。


「早速子供と作ってみます(#^.^#)」と、言って頂けました。

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。


次回は9月29日(木)
季節はハロウィン!って事で
・がぼちゃのチーズケーキ
・チョコチップスコーン
の予定です。


詳細は、またお知らせします。





◆ 今後の予定 ◆


夏休みの自由研究に。食べられる実験教室
・ゆでたまごの実験
・グミを作ろう


実験のように料理して、
出来上がったら食べちゃう教室です。


7月23日(土曜日)10時~12時
横浜市緑区十日市場ケアプラザ
3歳~小学6年生 親子10組
(小学5・6年生は子供だけの参加可です。1人300円)
親子1組 500円
子供二人目から+300円
詳しくはこちら

http://ameblo.jp/ohchira-to/entry-12177383440.html


イベント・講座・個別相談等お問合せはこちら
shinosato3103@gmail.com