豆腐レアチーズケーキとバナナマフインのレッスン | ちゃんと作るより美味しいでいい!手抜き時短料理アドバイザー、しのとうさとみ

ちゃんと作るより美味しいでいい!手抜き時短料理アドバイザー、しのとうさとみ

料理苦手さんや初心者向けに
「料理は頑張らなくていい!」「ラクして美味しいでいいじゃん♪」を提案する
手抜き時短料理アドバイザー しのとうさとみです。

ごちそうさまの笑顔が増える♪
好き嫌いでイライラしない食卓になるお手伝い
しのとう さとみ です。


自宅でお菓子作りしますか?

家でお菓子つくりする時に気になる事と言えば


簡単かな?
すぐ出来るなら。
材料が少ないなら。
洗い物が少ないなら。
カロリーが低いなら。。。作ってもいいかな。


そうそう、どれも気になる事ですよね。

毎日のご飯は頑張って作っても
お菓子は買った方が楽だし美味しいし~と、
なりますよね。


でも、
いざ作ったら・・・失敗しちゃった。。。

そんな経験ないですか?


お菓子作りは、料理・ご飯と大きく違う点があります。

もしかしたら、そのポイントが間違っていたのかも?


お菓子作りをした事がない人も大丈夫!

一緒に

豆腐レアチーズケーキと、バナナマフイン作りましょう♪


こちらの講座では
その失敗しがちなポイントを説明し、
手順や作り方もきちんとお見せします。
もちろん、一緒に作業し作って頂きます。

普段お菓子作りをしない人でも、
「はじめてさん」向けの講座なので大丈夫!


今回のメニューは
・豆腐レアチーズケーキ
・バナナマフィン

豆腐を使ったレアチーズは、カロリー控えめなので
ダイエットスイーツにもおすすめ!


バナナマフインは、定番ですが
ボールに材料を順番に入れて混ぜていくだけの
簡単レシピです。



どちらもポイントを押さえれば大丈夫。
基本から説明し、一緒に調理します。
調理器具の扱いや、食材について、
また「失敗しやすいポイント」もお話します。

失敗しやすいところをわかるだけでも
仕上がりが違います。


講座では、デモンストレーションを見ながら一緒に調理し
最後に試食します。
※コーヒーもしくは紅茶付き






日時:5月19日(木曜日)11時~13時
場所:横浜市瀬谷区下瀬谷
リフォームショールーム・エコカナ


詳細・申し込みはこちらから
(エコカナさんのサイトになります)
http://www.kanaju.com/ecokana/whatsnew-detail/?myid=486


もしくは
shinosato3103@gmail.com
まで、お申込み下さい。


神奈川県のママのための習い事情報サイト
MAMAstyleでもご紹介頂いています
http://mamastyle.yukiweb.jp/event.php?id=20160506130


イベント・講座・個別相談等お問合せはこちら
shinosato3103@gmail.com