開催報告◆フライパンクッキー教室開催しました | ちゃんと作るより美味しいでいい!手抜き時短料理アドバイザー、しのとうさとみ

ちゃんと作るより美味しいでいい!手抜き時短料理アドバイザー、しのとうさとみ

料理苦手さんや初心者向けに
「料理は頑張らなくていい!」「ラクして美味しいでいいじゃん♪」を提案する
手抜き時短料理アドバイザー しのとうさとみです。

ごちそうさまの笑顔が増える♪
好き嫌いでイライラしない食卓になるお手伝い
しのとう さとみ です。


1月25日(月)横浜市旭区中白根のある
オンリーハウス・スズコーさんのモデルハウスで
「フライパンで簡単!ココアクッキー教室」
開催しました。


クッキーと言えば「オーブンで焼く」レシピが多いですが、
今回ご紹介したのはフライパンで焼くクッキーです。


材料もシンプルで、
・薄力粉
・砂糖
・バター
・牛乳
ココア味をご紹介したので、ココアも使いますが
プレーンの味でも美味しく焼けます。


し・か・も!!
材料を全部ビニール袋で混ぜ混ぜ。
2~3歳のお子さんも一緒に出来ます。

ビニール袋を開いて使えば、まな板いらずで
ボールもヘラも使わないから洗い物が少ないのも
嬉しいレシピなんです(#^.^#)


参加してくれたママも、
「洗い物が少ないっていうだけで嬉しい」との事。

オーブンだと、余熱しておく必要がありますが
それもなく、思い立ったらすぐ出来る!
そんなレシピです。



次回は、2月29日(月)開催です。
リクエストの多かった「親子で取り分け出来るメニュー」です。
詳細は、今後こちらでご案内します。


◆今後の予定◆

「のんびるフェスタ・さくらプラザ2016」
2月6日(土)
横浜市戸塚区民文化センターさくらプラザ


「子育て支援拠点でのおやつ講座」
2月19日(金)
横浜市緑区「いっぽ」


おかし講座「はじめてのスイーツ作り」
3月17日(木曜日)11時~
横浜市瀬谷区下瀬谷
リフォームショールーム・エコカナ


それぞれ詳細は、今後お知らせしますので
気になる方はスケジュール帳にチェックして下さいね♪


イベント・講座・個別相談等お問合せはこちら
shinosato3103@gmail.com