オーブン使ってまでは面倒? | ちゃんと作るより美味しいでいい!手抜き時短料理アドバイザー、しのとうさとみ

ちゃんと作るより美味しいでいい!手抜き時短料理アドバイザー、しのとうさとみ

料理苦手さんや初心者向けに
「料理は頑張らなくていい!」「ラクして美味しいでいいじゃん♪」を提案する
手抜き時短料理アドバイザー しのとうさとみです。

ごちそうさまの笑顔が増える♪
好き嫌いでイライラしない食卓になるお手伝い
しのとう さとみ です。


「オーブン使ってまでは面倒で・・・」
先日、お菓子作りの話をした時に言われたあるお母さんからの一言です。


そうですよね、面倒って思う事ありますよね。

あなたはどうですか?
オーブン使うの面倒ですか?


面倒だと思う前に、オーブンを持ってない人もいますよね。

レンジは持ってるけど、オーブンはないとか。


また、オーブン機能はついているけど
使った事ないし、
使い方わからないし、
取説もどっかいっちゃったとか^^;


私の実家にもレンジがありオーブン機能はあるけど
使った事ないです(笑)


取説は?と聞いたら、
弟が一人暮らししてた時のをもらったから、ない。
との事(笑)


なので、実家に帰省した時は

オーブン使わない料理やお菓子を作ります。


先日開催したフライパンクッキーの教室をしたのも、
そんな理由からでした。


みんながみんなオーブンを持っている訳じゃないですよね。


そして、材料もこだわって作る人もいれば
手軽に手に入る物がいい人もいます。


せっかくだから、手の込んだお菓子を作りたい。

出来れば簡単なのがいい。

材料が少なく、工程も少な目で、洗い物も少なくて・・・と

リクエスト頂くの大歓迎です!


「作るお母さんが楽しんで作れるレシピ」を提案したいと
思っています(#^.^#)


◆今後の予定◆


「のんびるフェスタ・さくらプラザ2016」
2月6日(土)
横浜市戸塚区民文化センターさくらプラザ


「子育て支援拠点でのおやつ講座」
2月19日(金)
横浜市緑区「いっぽ」


おかし講座「はじめてのスイーツ作り」
3月17日(木曜日)11時~
横浜市瀬谷区下瀬谷
リフォームショールーム・エコカナ


それぞれ詳細は、今後お知らせしますので
気になる方はスケジュール帳にチェックして下さいね♪

イベント・講座・個別相談等お問合せはこちら
shinosato3103@gmail.com