開催報告◆ガトーショコラと生チョコ教室開催しました | ちゃんと作るより美味しいでいい!手抜き時短料理アドバイザー、しのとうさとみ

ちゃんと作るより美味しいでいい!手抜き時短料理アドバイザー、しのとうさとみ

料理苦手さんや初心者向けに
「料理は頑張らなくていい!」「ラクして美味しいでいいじゃん♪」を提案する
手抜き時短料理アドバイザー しのとうさとみです。

ごちそうさまの笑顔が増える♪
好き嫌いでイライラしない食卓になるお手伝い
しのとう さとみ です。


先日1月21日(木)
おかし講座「はじめてのスイーツ作り」
ガトーショコラと、生チョコレート教室
開催しました。


横浜市瀬谷区下瀬谷のリフォームショールーム

エコカナさん。

初めてのキッチンにドキドキでしたが、
参加者の皆さんと楽しく料理出来ました。





今回作ったガトーショコラは、チョコたっぷりで
どっしりした感じのタイプです。


チョコを溶かす時の注意や、メレンゲの立て方など
ポイントを押さえ実際に作業して頂きました。


見るのとやるのでは、大違い!
生地の固さ柔らかさもわかるし
混ぜる工程一つとっても、混ぜ方次第で変わってきます。


生チョコレートは、材料も工程も簡単なのに
味は本格的に♪



最後は、皆さんで試食しました。

今回お借りしたキッチンは
リフォームショールームなので、様々なコンロがあり
実際に使って見ることが出来ますよ。


次回は3月17日(木曜日)11時~
メニューは
・マカダミアンナッツソースのパンケーキ
・ドライフルーツとナッツたっぷりのグラノーラ


場所は同じく、横浜市瀬谷区下瀬谷
リフォームショールーム・エコカナさん

詳細は、またブログでご紹介します。



◆今後の予定◆


「フライパンで簡単!ココアクッキー講座」
1月25日(月)
横浜市旭区中白根 中白根モデルハウス


「のんびるフェスタ・さくらプラザ2016」
2月6日(土)
横浜市戸塚区民文化センターさくらプラザ


「子育て支援拠点でのおやつ講座」
2月19日(金)
横浜市緑区「いっぽ」


それぞれ詳細は、今後お知らせしますので
気になる方はスケジュール帳にチェックして下さいね♪

イベント・講座・個別相談等お問合せはこちら
shinosato3103@gmail.com