レシピ掲載されました! | ちゃんと作るより美味しいでいい!手抜き時短料理アドバイザー、しのとうさとみ

ちゃんと作るより美味しいでいい!手抜き時短料理アドバイザー、しのとうさとみ

料理苦手さんや初心者向けに
「料理は頑張らなくていい!」「ラクして美味しいでいいじゃん♪」を提案する
手抜き時短料理アドバイザー しのとうさとみです。

ごちそうさまの笑顔が増える♪
好き嫌いでイライラしない食卓になるお手伝い
しのとう さとみ です。


レシピ掲載して頂きました!
掲載されたのは、
横浜の育児をもっと楽しく!
フリーマガジン「はぴはぴ」2015年夏13号


「夏休み!こどもごはんの簡単レシピ」特集です。


そう、まさに毎日のお昼ご飯に悩むママのための特集。

横浜の人気お料理教室の先生のレシピが掲載されていて、
私も2品、紹介させて頂きました。


ご紹介したのは、
子供たちが苦手なピーマンを食べやすく
しかも、人気のカレー味に仕上げた
「煮込まない、時短ドライカレー」と、



つい茹ですぎて余ったそうめんを使った、
「カリカリそうめんのあんかけ」です。



どちらも、野菜はあるものでアレンジ出来ますよ。


煮込まないドライカレーは、

多くの子供が苦手なピーマンが入っていますが

カレー味のおかげで、普段は絶対食べない長男も

平気にぺろり♪と食べちゃいます。




この「はぴはぴ」横浜市内の子育て支援拠点のほか
親子のつどいの広場などで配布されています。

http://hapihapi.com/

ぜひ手に取って見てくださいね。


◆お知らせ◆

今月8月20日イベント出展します!
場所は、横浜市都筑区センター北駅すぐの「ヨツバコ」

詳細は、次回お知らせします。
お楽しみに~♪


好き嫌い・少食に悩むママ向けに
スカイプ・対面相談しています。

http://ameblo.jp/ohchira-to/theme-10088862142.html


スカイプなら、夏休み中も可能ですが
近郊の方は、対面も可能です。
お気軽にお問合せください。


セミナー・講座等の依頼も承ります。
各お問い合わせは

shinosato3103@gmail.com