うちの子、噛まずにまる飲みしてしまうんです(>_<) | ちゃんと作るより美味しいでいい!手抜き時短料理アドバイザー、しのとうさとみ

ちゃんと作るより美味しいでいい!手抜き時短料理アドバイザー、しのとうさとみ

料理苦手さんや初心者向けに
「料理は頑張らなくていい!」「ラクして美味しいでいいじゃん♪」を提案する
手抜き時短料理アドバイザー しのとうさとみです。

訪問ありがとうございます。


子どもの好き嫌い・少食に悩むママを応援!

フードコーディネーターの、しのとうさとみです。


先日のおやつ講座でのお話し。


1歳半のお子さんが、「食べ物をかまずにすぐ飲みこんでしまう」と

いう事でした。


理由はいろいろあると思います。


例えば、「噛まなくても、飲みこめる大きさや固さ」とか

「せっかちで、すぐごっくんしてしまう」とか


「じゃぁ、噛まなきゃ食べれない物だとどう?」と聞いたところ


「干し芋はカミカミします」!


と言う事でした。


そう、噛まないと食べれない大きさや固さだと

カミカミしてくれるようになります。


手づかみ食べの頃は、ステック状の物だと

カミカミの練習にもいいですよ音譜


月齢によって、歯が生えそろってないとうまく噛めない事もありますが

固さや大きさを工夫する事で上手にカミカミしてくれるようになりますよニコニコ