苦手なキノコやほうれん草も、これならペロリ♪ | ちゃんと作るより美味しいでいい!手抜き時短料理アドバイザー、しのとうさとみ

ちゃんと作るより美味しいでいい!手抜き時短料理アドバイザー、しのとうさとみ

料理苦手さんや初心者向けに
「料理は頑張らなくていい!」「ラクして美味しいでいいじゃん♪」を提案する
手抜き時短料理アドバイザー しのとうさとみです。

ご訪問ありがとうございます。

好き嫌いでイライラしない食卓になる!

料理が苦手で、子供の偏食に悩むお母さんを応援
フードコーディネーターの、しのとうさとみです。


今日は、次男の幼稚園は半日保育でした。

お昼ご飯のリクエストを聞くと・・・

「白のスパゲッティ!」


白??とは、豆乳のスパゲッティの事です(^∇^)


クリーム系のパスタを作る時、あなたなら何を使いますか?


牛乳?

生クリーム?


どちらも、美味しく出来ますが我が家では「豆乳」を使います!


牛乳にはないコク!と豆乳ならではの、大豆の旨みがあります。

それに、生クリームより低カロリー音譜


普段、シイタケやしめじ、ほうれん草もあまり食べてくれないのですが

この味付けだと「美味しい~」と食べてくれます。





大量に作ったものの、あっという間に完食です!