レンジでチンするだけ♪のリンゴのコンポート | ちゃんと作るより美味しいでいい!手抜き時短料理アドバイザー、しのとうさとみ

ちゃんと作るより美味しいでいい!手抜き時短料理アドバイザー、しのとうさとみ

料理苦手さんや初心者向けに
「料理は頑張らなくていい!」「ラクして美味しいでいいじゃん♪」を提案する
手抜き時短料理アドバイザー しのとうさとみです。

訪問ありがとうございます。


子どもの好き嫌い・少食に悩むママを応援!

フードコーディネーター、しのとうさとみです。


先日、子育て支援拠点で行ったおやつ講座では、

レンジで簡単に出来るリンゴのコンポートをご紹介しました。


とっても簡単に出来るのでご紹介しますね。音譜


<リンゴのコンポート風>


材料:リンゴ (これだけです、笑)


①リンゴの皮をむいて、薄くスライスしてレンジ加熱できる耐熱容器に入れる。

 この時、薄い方が早く柔らかくなります。


②レンジで2~3分加熱して出来上がり。

 ※600Wのレンジの場合です。


ここで、好みの固さになるまで追加加熱して下さい。


離乳食初期の赤ちゃんには、追加加熱して柔らかくした物がいいですね。


砂糖や、レモン汁も入れません。

リンゴの甘さそのままで、添加物の心配もなし。


このコンポート、冷凍できるんです合格


今の時期、りんご沢山頂いたりしませんか?

食べきれないショック!

って時に、作ってて冷凍しておくと

食べたい時に、そのままチン!


おすすめの食べ方は、そのままでもいいですが

ヨーグルトやホットケーキに混ぜてもいいですよ~音譜