リンゴが嫌いなお子さんいますか? | ちゃんと作るより美味しいでいい!手抜き時短料理アドバイザー、しのとうさとみ

ちゃんと作るより美味しいでいい!手抜き時短料理アドバイザー、しのとうさとみ

料理苦手さんや初心者向けに
「料理は頑張らなくていい!」「ラクして美味しいでいいじゃん♪」を提案する
手抜き時短料理アドバイザー しのとうさとみです。

訪問ありがとうございます。


子どもの好き嫌い・少食に悩むママを応援!

フードコーディネーターの、しのとうさとみです。


リンゴが嫌いなお子さんいますか?


子どもが産まれ、離乳食を始める前に

まずは「りんごをすりおろして、果汁をあげましょう

なんて言われますよね。


リンゴの果汁は好きで飲んでくれたけど、

いざ離乳食が始まってすりおろしたリンゴをあげると・・・・


いや~っ(>_<)

べ~っって、されたりしませんでしたか?


我が家の長男は、リンゴ大好きです音譜

リンゴのおかげで「医者いらず」なのか?と思う程です(笑)


逆に、次男は離乳食の時から全然食べてくれませんでした。


すりおろした物はもちろん、手づかみ食べの頃にはスライスしてあげましたが

イヤイヤするばかりでした。。。ショック!


でも、5歳になる頃から少しずつ食べられるようになり

今では普通に食べられるようになりました。


聞いてみると、

「酸っぱい!」そうです。

リンゴの酸味を強く感じていたようですね。


味覚は人それぞれです。


すこしづつ、すこしつづ、食べれるようになりますよニコニコ