DAHON Route Ⅱ カスタムと掃除7(追加) | 自転車が趣味 ミニベロ好きな親父のブログ

自転車が趣味 ミニベロ好きな親父のブログ

自転車イジリが好きで、
どんなパーツを使ってどのような事をしたのか、
カスタム記録として活用してます。

たま~にポタレポやツーリングレポも!

次男坊の

DAHON Route になります。

 

オニイの DAHON Route と

混同するので次男坊の方は

DAHON Route Ⅱ としてます。

 

 

チョット少し不都合あって…

 

1本脚の自立スタンドなんですが

タイヤを太く(20×1.75)したからか、

それとも元々だったのか

定かではないんですが…

 

スタンドを立てたとき

この Route君 えらく傾いてるんよね!

(スタンドの長さが少々足りない)

必然的にハンドルは左に向いてて

(いっぱい左にきった状態ね)

その状態のまま前カゴに

荷物を入れようなら

確実に自転車は左にコケます(汗

 

息子(次男坊)からも

駐輪時にまずいシチュエーションが

あったらしくクレームも。。

 

う~ん…

 

 

 

 

 

それとグリップが緩いようで

だんだんと回転してしまうようです。

 

 

 

この2点を改善すべく

新たにこれ買っちゃいました。

 

 

 

・グリップ

 VERO ERGO LOCK ON GRIP

 GP-VL-M005

・スタンド

 MASSLOAD

 Vオープンセンター スタンド

 CL-KA56

 

 

グリップはロックオングリップにしました。

ロックオンよ!もう廻りません笑

 

スタンドは、

最初は長さを調節出来る1本脚タイプ

を考えてたんだが…

色々ネットでの評判など見ていて

この2本脚スタンドが割と評判いいので

使ってみようと思いました。

でも重さが結構あって

それがデメリットとか…

(重量気にしてないんで)

 

本来GIZAブランドが王道のようですが、

ブランド名は違うがどうやら物は同じ。

価格がこちらの方が安かったので

こっちを購入しました。

 

 

まずグリップ交換から

 

現状のグリップ

 

 

新しいグリップ

 

 

まあ、あんまり見映えは変わらん笑

 

 

 

 

 

次にスタンド交換

 

 

現状のスタンド(外したとこ)

 

 

 

新しいスタンド

 

 

 

立てたところ

 

 

立てたところ(前から)

 

 

うん、これいいわ笑

 

安定感抜群!

クレージュにも欲しくなってきた。

 

スタンド立てた状態で

クランクを廻せないのは

最初の1本脚スタンドと

一緒で変わりません。

 

 

これで不具合解消できたので

本当の完成です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おお、ホンマいいのが出来たなあ~

(自己満です笑)