Tyrell CSI カーボンバトンホイール外し | 自転車が趣味 ミニベロ好きな親父のブログ

自転車が趣味 ミニベロ好きな親父のブログ

自転車イジリが好きで、
どんなパーツを使ってどのような事をしたのか、
カスタム記録として活用してます。

たま~にポタレポやツーリングレポも!

最近、乗るのが

めっきり減ったチャリがある…

 

それは、Tyrell CSI なんよ!

 

元々、距離あるサイクリングで

主に使ってたんだが…

最近はコロナ禍もあって、

遠方へ遠征しなくなってるし…

 

近距離のポタリングでは、

ついつい違うチャリを使うんで…

 

 

そんなこんなあって、

カーボンバトンホイールを外しても

ええかと…

(外す理由になってない笑)


まあ、理由のひとつは

もう飽きたという感じかなあ~。



 

思い立ったらすぐに!!

 

 

 

付け替えました。。

このホイールは、

カーボンバトンホイールを付ける前に

使ってたものです。

前後セットで990gという超軽量で

シールドベアリングでコロがり良好なもの!

 

実はカーボンバトンホイールよりも

よくコロがるんよ~、

性能的にはこっちが上いきます!

(足を止めての惰性はより長く進みます)

 

 

 

外す前の状態。

 

 

 

外したカーボンバトンホイール

 

もういいか…

 

 

カーボンバトンホイールは卒業という事で笑

え~い、ヤフオクで売却よ!!

 

 

 

 

久しぶりのアルミホイールで

近くポタリングへ出てみました笑

 

 

淀川①

 

 

 

 

淀川②

 

 このホイール、硬いわあ!

タイヤのせいもあるけど…

(極細の高圧タイヤやし)


もう少し太いタイヤに

替えようかな!?

(ちょっと考えてみます)



しかし…  淀川堤防は

けっこう草ぼうぼうやで!

 

それにしても、暑かった…