DAHON Route Ⅱ カスタムと掃除1(Vブレーキ、BB) | 自転車が趣味 ミニベロ好きな親父のブログ

自転車が趣味 ミニベロ好きな親父のブログ

自転車イジリが好きで、
どんなパーツを使ってどのような事をしたのか、
カスタム記録として活用してます。

たま~にポタレポやツーリングレポも!

昨日のつづきになります。

 

次男坊の DAHON Route Ⅱ を

バラシながら掃除してます。

 

今日は、昨日の状態から

ボトムブラケットと前後Vブレーキを

外して…

 

 

元々付いてた

カップコーン式ボトムブラケットは、

ゴリゴリで全然ダメやった。

バラしてみたら

全くグリスが無い状態でした。。

(呆気に取られて写真とるの忘れてた笑)

 

 

 

バラしたら、また掃除ね!

 

 

 

 

 

 

 

またまたストック箱から

使えそうなパーツを

引っ張りだしてきました。

 

 

クランク: LASCO PCD130 L=170 (黒)

これ Ori bike から取り外したもの。

チェーンリング: ノーブランド 53T

バッシュガード: X-FREE 53T用 BCD130

 

 

 

 

ブレーキ: Vブレーキ PROMAX 型番不明

ブレーキレバー: 不明(二流品の安物)

カートリッジ式BB: RPM 68-122.5mm

BBは Ori bike から取り外したもの。

 

 

 

 

 

 

またまた掃除しながら、

少しづつパーツを付けていきます!

 

 

まず、リアVブレーキと

カートリッジ式のBBを取り付けました。

 

 

 

そして、

フロントVブレーキと

フロントキャリアを付けました。

 

このキャリアは、

廃車予定のMYPALLASより

外してきました笑

 

 

 

 

 

チェーンリングをセットした

クランクを組付けました。

 

 

 

 

 

 

ハンドルに、

シフターとブレーキレバーとグリップを

取り付けて、

フロントブレーキの

ワイヤーを張ったところで…

(インナーワイヤー新品)

(アウターケーシング新品)

雨が激しく降ってきて、

いっぱい降込んできたんで中断!!

(玄関前の軒下でやってんねん)

 

 

 

 

もう今日は止めました。

 

 

 

 

 

 

 

なーんか、雨ばっかで

自転車で出かけられへんやん。。

 

だから DAHON Route いじりで

暇つぶしてますが…  アハハ!