DAHON Route Ⅱ 中古購入(引き取り、バラシ) | 自転車が趣味 ミニベロ好きな親父のブログ

自転車が趣味 ミニベロ好きな親父のブログ

自転車イジリが好きで、
どんなパーツを使ってどのような事をしたのか、
カスタム記録として活用してます。

たま~にポタレポやツーリングレポも!

MYPALLASのタイヤ不具合で

買い替えを決めた、

次男坊のチャリ…

 

ミニベロの中古を、

ヤフオクやメルカリで探してました。

(別に折りたたみじゃ無くてもいい)

 

でも安価で探すと、

やっぱり折りたたみの DAHON Route

たどり着きます笑

 

メルカリで良さそうなのが出てます!

安価なのはもちろん、

写真でみる限り綺麗そう。

・泥除け付

・フロントキャリア付

・カゴ付

が加点ポイントです!!

 

出品地が大阪なので

引き取り可能か?質問してみたら…

可能との事でお隣の市ではありませんか!

決めました、買いました。。

 

オニイの DAHON Route と一緒で、

6速仕様なので年式も似たようなものかと…

次男坊のは DAHON Rotute Ⅱ とします。

 

 

 

そして今日、引き取りに行ってきました。

 

 

 

 

 

あ~、またやってもうた (汗

ボロかった!!!

オニイの DAHON Route も買った時も

ボロいのを買って大変やったにのに…

 

 

ね、写真でみたら綺麗に見えるでしょ笑

 

だけどめっちゃボロいねん!!

オニイの時よりも状態悪いかも…

 

また、ほとんどパーツを交換する

リメイクになります。

でも、交換パーツは…

オニイの DAHON Route を仕上げるのに

ストックからかなり使ったので、

あまりいいパーツが残ってない!?

 

まあ、使えそうなやつ探してみるか。。

 

 

ひとつ嬉しい事が!

チャリを車で引き取りに行って、

帰りに イ*ーサ**ル さんへ寄って

インナーワイヤーやらアウターやら

少し消耗パーツを買ってて…

 

試しに聞いてみようと…

 

親父(当方)

「ボスフリーのスプロケなんて

 置いてないですよね笑」

店主

「どんなの?」

親父

「7速で28Tのやつ」

店主

「倉庫みてくるわ」

 

ものの5分ほどで、

店主

「こんなんあったわ」

 

 

親父

「えっ、、、これは!! これ下さい」

 

これレアものやん!

SHIMANO MF-HG37 といって

ボスフリー7速で13-28T

もうこの型番は生産していなくて、

トップ13Tはすごく希少なんです!

(現行ボスフリーはすべてトップ14T)

これ、オニイの DAHON Route

インストールしたやつと一緒やん笑

 

いいものゲットしたぜ笑笑

 

 

さて…

 

 

 

 

 

 

買ってきたもの

 

 

うん、そうペダルも買ってきた。

MKS PB-370 Black

 

 

 

ストック箱から引っ張り出してきたもの

 

 

次男坊の DAHON Route Ⅱ は

レボシフターにします。

SHIMANO SL-RS35 (7S)

グリップは安物の不明品。

 

まだまだパーツを探さないとね!

あと購入調達も必要やろな。。

(調達品の整理もせなアカンな)

 

 

 

 

 

とりあえず今は、

バラシながら掃除!

掃除したらバラシ!

 

 

 

日も暮れてきたんで、

今日はこれぐらいにしといてやらあ~