DAHON Route カスタムと整備3(タイヤ交換) | 自転車が趣味 ミニベロ好きな親父のブログ

自転車が趣味 ミニベロ好きな親父のブログ

自転車イジリが好きで、
どんなパーツを使ってどのような事をしたのか、
カスタム記録として活用してます。

たま~にポタレポやツーリングレポも!

DAHON Route

カスタムと整備の続きです!

 

前回の最後に言ってた、

今の KENDA タイヤのひび割れ!

(それも真ん中の走行面が)

結局タイヤを新品交換することに…

 

 

 

 

 

 

昨日は在宅勤務の日で、

終日自宅にいました。

 

昨日、お昼頃

一昨日ネットで注文してた、

タイヤとチューブが届きました。

(送料を加算してもネットの方が安い)

 

 

タイヤ交換はちょちょーいと

直ぐに出来るので

勤務終了時刻を待って

夕方に交換しました。

 

届いたのがコチラ↓

 

タイヤ:

Panaracer パセラ 20×1.5 (37-406)

チューブ:

Panaracer H/E 20×1.5~ 英式バルブ

 

タイヤの選定は思案しました。

激安シンコーなどの中華製造タイヤはNG、

あっ、シンコーの全てが悪い訳でなく

ママチャリなら全然OKだと思う。

当然、現行のKENDAもNGとする。

 

性能や耐久性を考えると

シュワルベ マラソン あたりが有力候補

となるんですが…

高圧タイヤまでは必要ないなと…

東京でのオニイの事考えると、

タイヤの空気入れは、

汎用の英式バルブでいきたいのと

現行ホイールのリムが正体不明なんで

高圧に耐えれるか?不安。

(でも、4barぐらいでは使いたい)

 

となると…

made in JapanのPanaracerが良いかと!

Panaracerにも高圧のタイヤがあるが

ここはあえてスタンダードなパセラを選択。

タイヤを新品にするならチューブも新品に!

という流れです。。

 

 

 

 

 

まず後輪を交換↓

 

 

次に前輪を交換↓

 

 

 

新品タイヤは気持ちいいわ笑

トレッドも綺麗や!

(あたりまえやん)

 

 

 

 

 

 

これで安心やな!!

消耗品は全て新品になったから、

長~く乗れるハズ笑

 

一応、これで部品交換は完了!

のつもり…

 

 

 

 

土曜日に少し走ってみて、

何も問題無ければ

日曜日に梱包して発送する予定。。

 

 

オニイ、喜んでくれるかな!?