DAHON Route
カスタムと整備の続きです!
前回の最後に言ってた、
今の KENDA タイヤのひび割れ!
(それも真ん中の走行面が)
結局タイヤを新品交換することに…
昨日は在宅勤務の日で、
終日自宅にいました。
昨日、お昼頃
一昨日ネットで注文してた、
タイヤとチューブが届きました。
(送料を加算してもネットの方が安い)
タイヤ交換はちょちょーいと
直ぐに出来るので
勤務終了時刻を待って
夕方に交換しました。
届いたのがコチラ↓
タイヤ:
Panaracer パセラ 20×1.5 (37-406)
チューブ:
Panaracer H/E 20×1.5~ 英式バルブ
タイヤの選定は思案しました。
激安シンコーなどの中華製造タイヤはNG、
あっ、シンコーの全てが悪い訳でなく
ママチャリなら全然OKだと思う。
当然、現行のKENDAもNGとする。
性能や耐久性を考えると
シュワルベ マラソン あたりが有力候補
となるんですが…
高圧タイヤまでは必要ないなと…
東京でのオニイの事考えると、
タイヤの空気入れは、
汎用の英式バルブでいきたいのと
現行ホイールのリムが正体不明なんで
高圧に耐えれるか?不安。
(でも、4barぐらいでは使いたい)
となると…
made in JapanのPanaracerが良いかと!
Panaracerにも高圧のタイヤがあるが
ここはあえてスタンダードなパセラを選択。
タイヤを新品にするならチューブも新品に!
という流れです。。
まず後輪を交換↓
次に前輪を交換↓
新品タイヤは気持ちいいわ笑
トレッドも綺麗や!
(あたりまえやん)
これで安心やな!!
消耗品は全て新品になったから、
長~く乗れるハズ笑
一応、これで部品交換は完了!
のつもり…
土曜日に少し走ってみて、
何も問題無ければ
日曜日に梱包して発送する予定。。
オニイ、喜んでくれるかな!?