DAHON Route カスタムと整備4(最終点検) | 自転車が趣味 ミニベロ好きな親父のブログ

自転車が趣味 ミニベロ好きな親父のブログ

自転車イジリが好きで、
どんなパーツを使ってどのような事をしたのか、
カスタム記録として活用してます。

たま~にポタレポやツーリングレポも!

DAHON Route

 

明日、発送するので

試走して最後の整備です。

 

 

今日は、むっちゃ冷たいやん笑

(寒いというより冷たいねん)

 

タイヤ交換後の走りは…

まあ、今までと変わりないわ!

(新品になって安全安心が1番)

 

ギヤ比が絶妙で!!

7速で十分、走りが気持ちいい。

(フロント=53T、リア=13-28T)

本当すごく調子良くって

渡すのが惜しくなってきたわ笑

 

あと最終点検としては…

ブレーキケーブルは大丈夫、変わりなし!

変速ケーブルはRディレイラーの調整ネジを

1/2回転ほど張りを強めておきました。

 

 

 

 

あと、家に帰ってから

折りたたみの確認もしておきました。

 

 

 

あっ、そうそう

重量も測ってみました。

 

吊りばかりでの実測重量です。

『 11.9kg 』

 ※ペダル・スタンド・ライト付き

 

まあ、ノーマル・カタログ値(12.2kg)と

ほぼ変わらんね笑

(泥ヨケ付いて無いけど…汗)

 

 

 

 

明日、ダンボール梱包して

運送屋に持ち込みします。。