カニカニ大作戦(4年ぶり) | のん

のん

のんフィクション日記。

サンダーバードに乗って同級生の友達と日帰りで芦原温泉へ行ってきましたよー。



(色々見切れてるけど)

サンダーバードは来月から敦賀止まりになっちゃうのでね…てか私、初乗車です。


速いよー!京都から2時間かからず芦原温泉駅到着。

新幹線開通に備えた綺麗な建物でした。残念ながら新幹線のホームには入れません、そらそうか。見たかったなー。


お迎えのバスに乗って旅館に。

お茶頂いたら温泉!!

実質貸切風呂(ラッキー!)だったのでめちゃゆっくりできました。


温泉上がりの一杯。素敵。



かに。


みそ。

道中、色んな話して会話があちこち飛んで収集つかなかったのに、カニを食べている時はカニの話しかしなくなるね。食べ方もそれぞれ個性があって面白い。


ひろこちゃんが、自分で漬けた日野菜を持ってきてくれたのでカニ雑炊と一緒にそれも食べる。重たいのに瓶4つもカバンに入れて持ってきてる。自分の分を入れてるところが可笑しい。


駅の近くでお土産買ってちょっと遊んで




お茶して帰りの電車乗りました。


前回のこのメンバーでのカニ、2020年でコロナの影響出始めたころだった。もれなく楽しいこの遠征がまた再開できて良かったー。

今度はブリもええねえって話しています。

また行こう!!