カニカニ大作戦 | のん

のん

のんフィクション日記。

越前のカニを食べに行きました。
去年と同じメンバーで同じ店。
変わらず美味しく楽しかった!

でも、行く道中8号線が事故の影響で大渋滞。ピクリとも動かなくなりました。
引き返して別ルートから向かい、到着時刻は予定より1時間遅くなってしまい
着いたらもうそれは凄い勢いでカニと向き合い食べました。

茹でガニさん

お刺身

味噌の酒蒸し

茶碗蒸し

焼きガニ

お味噌汁とごはん

本当なら一品一品順番に出てくるのですが、なんせ時間が押してるから、定食か!ってくらい一気にテーブルに並びます。
でも逆に食べたいものから自分のペースで食べられてこれはこれでアリやった。


帰りは渋滞もなくなっていてスーっと帰れました。途中寄った多賀サービスエリア、めっちゃ空いてた。

観光バスの駐車場もガラ空きだったし、お土産やさんも人少なかった。中国からの観光ツアーがキャンセルになったりする影響なのかな?

今ならどこ行っても空いてて良さそう。
でも手洗いうがいはマメにしましょうね。

有休貰って久々の連休。
明日もお休み、嬉しいなー。