お客様が来たぞ?!アレを聞かせたいからみんなで読もう! | 本屋の奥さんの家族とか子育てとか。

本屋の奥さんの家族とか子育てとか。

~流泉書房とアレヤコレ~

大人は読まない!

子どもが子どもに読みきかせ

6/14(金)253回目のレポート!

お!誰だ?大人が来てるぞ?!

若い男のひとだ!

なんだって?明石のライツ社のお兄さんだって?

 放課後ミステリクラブ 知ってるぞ!

アレを作ってる会社の人か!

これはみんな張り切って読むよね(^^)

自慢の読み聞かせ会、聞いてほしいもんね!

⭐︎⭐︎この日みんなが読んでくれた本⭐︎⭐︎



「かみはこんなにくちゃくちゃだけど 」

ヨシタケシンスケ 白泉社

こどもの声で聞くヨシタケさん、染みる

わかるーそうだよねー

うんうん、、と言ってるのは大人おねがい



「かなしきデブ猫ちゃん

兵庫編 マルの真夏のプレゼント 」

早見和真 文 かのうかりん 絵

京阪神エルマガジン社

好評連続読み聞かせ中^_^お姉ちゃんのデブ猫ちゃん!

前マルってどこまでいった?三田やっけ

今日はどこだ?って

みんな楽しみにしてるー!ウインク



「はるだからねー 」

板橋敦子 チャイルド本社

全部“春だからね!”という理由で

片付いちゃうびっくりな出来事の連続に

爆笑笑笑い泣き


「ねこいる 」

たなかひかる ポプラ社

ねこいる!

ねこいる!

ねこいる?

ここここ!あ!ここ!え?いぬ???



「ちょうつがいきいきい 」

加門七海 作 軽部武宏 絵

東雅夫 編 岩崎書店

こわいんだよ、こわいんだよ!

1人で読めないの!

だからここで読むの



「おばけのきもだめし 」

内田 麟太郎 山本孝

新しいお客様がきたら、

みんなでこれを読んで聞かせてあげたいんだよね(^^)



「ちんあなごのしんかいツアー 」 

大塚健太 作 くさからみなこ 絵

講談社

なんとなく選んだんだけど、

めっちゃワクワクツアーやって盛り上がったね!!

「ノラネコぐんだんのおすしやさん 」

工藤ノリコ 白泉社

鼻声の女の子が声張らずに読むのも

めっちゃかわいいね!(^^)


⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

子どもが読む絵本は最高すぎる!

みんなも読みに、聞きに来てねー!


⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

たったひとりの男の子から始まった

大人は読まない

子ども同士の読みきかせ会(^^♪

流泉書房がずっと大切にしている行事ですおねがい

 

☆初めての方はこちらをどうぞ


☆今までのレポートはこちらに!


次は254回目!

6/21金曜日 

17:15〜です!





 

******** 


流泉書房の本が出ておりますにっこり

 

********


リアルタイムはの投稿や

その他のお知らせは

インスタやfacebookなどが

一番早く更新してます!

是非フォローをお願いします(^^)/

 

私の個人instagram(^^♪

店とプライベートごっちゃ

私の個人facebook(^^♪ 

店とプライベートごっちゃ

 

流泉書房instagram 

店のおじさんたちのコツコツ発信

流泉書房facebook

店のおじさんたちのコツコツ発信

 

流泉書房Twitter  

地味に人気笑

 

 

☆ネットでも流泉書房!☆

 

サイン本などレア本にご注目!

https://books-ryusen.stores.jp

 

***流泉書房***

 

神戸市垂水区陸ノ町1-2-2(垂水商店街内)

078-705-0911

平日 9時~19時

日曜11時~17時

祝日10時~18時


是非、本は紙で読みましょう!