おっきいお姉ちゃんキター!甘よう甘えよう♡ | 本屋の奥さんの家族とか子育てとか。

本屋の奥さんの家族とか子育てとか。

~流泉書房とアレヤコレ~

大人は読まない!

子どもが子どもに読みきかせ

6/7(金)252回目のレポート!

あー!みのりねーねが来たー!!

読んでもらおー!

もたれて来こー笑

大きなお姉ちゃんが来てくれてました(^^)

何歳でも来てくださいな♡


⭐︎⭐︎この日みんなが読んでくれた本⭐︎⭐︎



「おばけのひゅーどろ 」

山脇恭 さく 藤本四郎 え チャイルド本社

幼稚園の時に読んでもらってたシリーズ!

読んでみると結構文章も長くて読み応えある!

“ママがらおべんとうをつくりにおきるまえに”

という文章が気になって進まない

配達ボウヤ 笑



「かなしきデブ猫ちゃん

兵庫編 マルの真夏のプレゼント 」

早見和真 文

かのうかりん 絵

京阪神エルマガジン社

好評連続読み聞かせ中^_^お姉ちゃんのデブ猫ちゃん!



「コガモの冒険 」

シートン動物記 より

小3男子が続けて読んでくれてる!

絵が大きくて綺麗で読みやすいんだよね^_^



「おすしがあるひたびにでた 」

田中達也 白泉社

女の子の可愛い声で読むお寿司たちの旅は

ほっこりする〜(^^)



「ねずみくんのチョッキ 」

なかえよしを 作 上野紀子 絵 ポプラ社

おおきなおねぇちゃんが読んでくれた!

心は少女のままのお姉ちゃん、みんなのハート

バッチリ掴んだよ!!



「ちょっぴりながもちするそうです 」

ヨシタケシンスケ 白泉社

〇〇すると、こうなるそうですーって

出てくるたびにみんなで

「へー!!!ふーん!」のオンパレード!

「あつかったらぬげばいい 」

ヨシタケシンスケ

色んな子が今まで読んだけど、やっぱり

面白いよね!特におとながわらっちゃう!笑笑



「パンダ銭湯 」

tuperatupera 

ちょっと鼻声でカワイイの!

ほんで上手いのー!!

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

子どもが読む絵本は最高すぎる!

みんなも読みに、聞きに来てねー!


⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

たったひとりの男の子から始まった

大人は読まない

子ども同士の読みきかせ会(^^♪

流泉書房がずっと大切にしている行事ですおねがい

 

☆初めての方はこちらをどうぞ


☆今までのレポートはこちらに!


次は254回目!

6/21金曜日 

17:15〜です!





 

******** 


流泉書房の本が出ておりますにっこり

 

********


リアルタイムはの投稿や

その他のお知らせは

インスタやfacebookなどが

一番早く更新してます!

是非フォローをお願いします(^^)/

 

私の個人instagram(^^♪

店とプライベートごっちゃ

私の個人facebook(^^♪ 

店とプライベートごっちゃ

 

流泉書房instagram 

店のおじさんたちのコツコツ発信

流泉書房facebook

店のおじさんたちのコツコツ発信

 

流泉書房Twitter  

地味に人気笑

 

 

☆ネットでも流泉書房!☆

 

サイン本などレア本にご注目!

https://books-ryusen.stores.jp

 

***流泉書房***

 

神戸市垂水区陸ノ町1-2-2(垂水商店街内)

078-705-0911

平日 9時~19時

日曜11時~17時

祝日10時~18時


是非、本は紙で読みましょう!