初めての絵本も、知ってる絵本も、長い絵本もなんでもござれ! | 本屋の奥さんの家族とか子育てとか。

本屋の奥さんの家族とか子育てとか。

~流泉書房とアレヤコレ~

大人は読まない!

子どもが子どもに読みきかせ

4/26(金)248回目のレポート!


習い事で疲れてきても、

ここにいてだんだんニコニコしてくれると

めっちゃ嬉しい指差し

⭐︎⭐︎この日みんなが読んでくれた本⭐︎⭐︎



「野球しようぜ ! 大谷翔平ものがたり 」

とりごえこうじ 文

山田花菜 絵 世界文化社

文章長くてもスラスラ読めるねー(^^)

偉人伝読むのが苦手でも、

こんなふうに絵本だとめっちゃ読みやすい!

やっぱりスーパースターはすごい!びっくり



「かなしきデブ猫ちゃん

兵庫編 マルの真夏のプレゼント 」

早見和真 文

かのうかりん 絵

京阪神エルマガジン社

先週の続き^_^お姉ちゃんの

花粉で詰まった鼻声がマルっぽくてかわいい

出会い、別れ、再会、、ワクワクだね!チュー



「はぐしてギュッギュッねこざかな 」

わたなべゆういち フレーベル館

さらっと始まる突拍子もない設定も

ボウヤの読み方が上手いから

めちゃくちゃ楽しいウインク



「ぐるんぱのようちえん 」

西内ミナミ 作

堀内誠一 絵 福音館書店

習い事でへとへとでも駆けつけてくれた

小3の女の子。

自分がラクガキしちゃったくらいの

大切にしてた絵本持ってきてくれたよおねがい


この日は

パンダのおさじ のお面づくりしたよー♡


チョキチョキ黙々


皆んなあつまれー!


1人、怒りのパンダ笑


⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

子どもが読む絵本は最高すぎる!

みんなも読みに、聞きに来てねー!


⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

たったひとりの男の子から始まった

大人は読まない

子ども同士の読みきかせ会(^^♪

流泉書房がずっと大切にしている行事ですおねがい

 

☆初めての方はこちらをどうぞ


☆今までのレポートはこちらに!


次は259回目!

5/17金曜日 

17:15〜です!





 

******** 


流泉書房の本が出ておりますにっこり

 

********


リアルタイムはの投稿や

その他のお知らせは

インスタやfacebookなどが

一番早く更新してます!

是非フォローをお願いします(^^)/

 

私の個人instagram(^^♪

店とプライベートごっちゃ

私の個人facebook(^^♪ 

店とプライベートごっちゃ

 

流泉書房instagram 

店のおじさんたちのコツコツ発信

流泉書房facebook

店のおじさんたちのコツコツ発信

 

流泉書房Twitter  

地味に人気笑

 

 

☆ネットでも流泉書房!☆

 

サイン本などレア本にご注目!

https://books-ryusen.stores.jp

 

***流泉書房***

 

神戸市垂水区陸ノ町1-2-2(垂水商店街内)

078-705-0911

平日 9時~19時

日曜11時~17時

祝日10時~18時


是非、本は紙で読みましょう!