みんなでカブを引っこ抜け!果たしてうまくいくのか!? | 本屋の奥さんの家族とか子育てとか。

本屋の奥さんの家族とか子育てとか。

~流泉書房とアレヤコレ~

★うんとこしょ!どっこいしょ!★

みんなで店長が作ったカブを引っこ抜け!

子どもが子どもに読みきかせ レポウインク


読む順番をジャンケンで決めるグーチョキパー

負けて悲しくて泣いて、

順番かわろうか?あ、でも

他のみんながずるいって思わないかな?

なんて、素晴らしい気遣い飛び交う

スタート!

お心の成長がみるみるわかるのも

この会の醍醐味ですデレデレ


なんかねずみの絵本ねずみが連鎖したこの回笑


メインは店長が作ってくれた

大きなかぶを引っこ抜くこと!


わーわー言う取りますが、

途中何回か葉っぱが取れちゃって、

小3娘が慌てて回収してました笑


⭐︎⭐︎この日みんなが読んでくれた本⭐︎⭐︎



取れちゃった葉っぱをささっと回収、

自分の葉っぱを他の子に持たせてあげる♡やさすぃ。

「おおきなかぶ 」

Aトルストイ 内田莉莎子 訳

佐藤忠良 絵 福音館書店



「じゃあじゃあびりびり 」

まついのりこ 偕成社




「100円たんけん 」

中川ひろたか 文

岡本よしろう 絵

くもん出版




「ねずみさんのおかいもの 」

多田ヒロシ こぐま社



「ねずみのかいすいよく 」

山下明生 作 いわむらかずお 絵

ひさかたチャイルド




「もこもこもこ 」

たにかわしゅんたろう さく

もとながさだまさ え

文研出版




「14ひきのせんたく 」

いわむらかずお 童心社




「さかなくん 」

しおたにまみこ 偕成社




「ノラネコぐんだんカレーライス 」

工藤ノリコ 白泉社

飛び入りで来てくれた!

ありがとう

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

子どもが読む絵本は最高すぎる!

みんなも読みに、聞きに来てねー!


⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


ご参加の時はマスクと消毒をお願いします予防おねがい

読み手と聞き手の間に、アクリル板を置きます!


⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


コロナ禍以降、流泉を知ってくださった方は

ご存知ないかもしれませんね(・・;)


たったひとりの男の子から始まった

大人は読まない

子ども同士の読みきかせ会(^^♪

流泉書房がずっと大切にしている行事ですおねがい

 

☆初めての方はこちらをどうぞ


☆今までのレポートはこちらに!


次回169回目は

8/12金曜日

17:15〜です!

待ってるよー(^^)

 

******** 


流泉書房の本が出ておりますにっこり

 

********


リアルタイムはの投稿や

その他のお知らせは

インスタやfacebookなどが

一番早く更新してます!

是非フォローをお願いします(^^)/

 

私の個人instagram(^^♪

店とプライベートごっちゃ

私の個人facebook(^^♪ 

店とプライベートごっちゃ

 

流泉書房instagram 

店のおじさんたちのコツコツ発信

流泉書房facebook

店のおじさんたちのコツコツ発信

 

流泉書房Twitter  

地味に人気笑

 

 

☆ネットでも流泉書房!☆

 

サイン本などレア本にご注目!

https://books-ryusen.stores.jp

 

***流泉書房***

 

神戸市垂水区陸ノ町1-2-2(垂水商店街内)

078-705-0911

平日 9時~19時

日曜11時~17時

祝日10時~18時


是非、本は紙で読みましょう!