今だかつて参加者が途切れた事がない、子ども同士の読みきかせ合い♡ | 本屋の奥さんの家族とか子育てとか。

本屋の奥さんの家族とか子育てとか。

~流泉書房とアレヤコレ~

神戸・垂水 街の小さな本屋さん『流泉書房』の奥さんの

子どもが読む絵本レポ!


☆金曜夕方のお楽しみ☆

 

毎週元気に開催中!

 

大人は読まない

子ども同士の読みきかせ会(^^♪

 

☆初めての方はこちらをどうぞ

https://ameblo.jp/ohashiakane/entry-12439035478.html

 

☆今までのレポートはこちらに!

https://ameblo.jp/ohashiakane/theme-10101652045.html

 

158回目のレポートお届けです!

 

☆みんなが読んでくれた絵本☆

 

・ワニーニのぼうけん より 「ブティックイカスヤ」「ききゅうだんしゃく」 / tuperatupera / 婦人之友社

・ばけばけコンテスト/ しばはらち / チャイルドバックアップル
・だーれのは? / 新井洋行 / 講談社
・くろくんとちいさいしろくん / なかやみわ /童心社

 



*******************

 

 どんな季節でも

どんな天気でも

「だれも来ない、、」って事が一度もない!


ありがたい〜!ええ!自慢です!!♡


この日もみんなの成長を感じました。

気持ちの切り替えが苦手だった子が、

店長不在でも、なんとか乗り越えてくれたり、

(出版社の会でして〜)


年中さんが読んでくれた、

くれよんくんたちの友情に

涙でそうになったり。。

(子供の声ってずるいよ〜(涙))


おばさんは感情の起伏が激しくて

興奮です!



工作は、もちろんチョコレート!!




どれも美味しそう♩

いつか、本物を好きな人にあげるのかな??


そして、この日は店長おらず、私だけで回してたので

写真とか諦めてたんですが、

状況を察してくれた参加者のママが写真を撮って送ってくだいました!


そして、娘はみんなが読んだ本を

リストにしてくれました(*´ω`*)


みんなに支えられてこの会は成り立ってます♡

感謝しかないです!


 

大人は読まない!
《子どもが子どもに読みきかせ
は、毎週金曜17時〜

次回・159回目は2/21(金)

参加費無料・予約不要

聞くだけでも大丈夫でーす!

***流泉書房***

神戸市垂水区陸ノ町1-2-2-垂水商店街内

078-705-0911

平日 9時~19時

日祝11時~17時

不定休