2021年に株を始めた投資初心者ですにっこり

コツコツ利益を積み上げるべく、奮闘中☆

自己紹介はこちら


昨年の世帯年収 → 

昨年の資産はこちら→ 


こんにちは。


先日、学生時代からの友人と久々の食事に。
旦那さまの海外駐在に帯同するそうで、いってらっしゃい会をしました気づき





赴任先の話で盛り上がるかな?と思いきや、

ほぼ、妊活の話でした!





友人は私よりも結婚が早かったのですが

旦那さまは強く子どもが欲しい。

友人はできれば子どもは欲しくない。



子どもの有無に関して全く意見があってないのです滝汗滝汗




海外旅行もお酒も仕事も大好きな友人は

子どもを持つことで生活が変わるのは受け入れられず… DINKSを希望。





それでも、アラフォーで時間のないことをよーーーく分かっているので、一度体外受精をトライグー



採卵が激痛だったしピリピリ

卵巣への刺激で体調を崩したようで、

もう2度とやりたくない!!と言ってました。




私も採卵は激痛だったし、

子どもが欲しいと強く思えないと、不妊治療は頑張れないだろうなと思います絶望絶望




でも、旦那さまは2人でもいいよ、もう止めとこう!とは言ってくれないのだとか…💦




旦那さんの気持ちも友人の気持ちも分かるけど

アラフォーの私たちには、妊娠について悩むだけの時間が残されてない!



不妊治療を続けるのか、2人の生活を楽しむのか

友人夫妻には納得いく結論に至って欲しいなと思います。





昔、会社の上司に言われたことがあって、

人生の岐路は

どんな仕事をして

・だれと結婚して

・子どもを持つかどうか

の3つが大きな岐路で、悩みどころだと。



もちろん、それ以外にも愚痴や不満、悩みは尽きないけど、仕事とパートナーと子どものことで腹が括れてたら、人生は大まかに決まってくるんだよねーと言ってました。





確かにな~と思うところありますねニコニコ




子どもとかこれからの人生どうしよ?とか

そういった話をすることがなんだか久しぶりで

よい刺激でもありましたにっこり




人生に悩むってことは、アラフォーもまだまだ若いお年頃なのですよね気づき






お友達にもらって、めちゃ美味しかったデカフェコーヒー。風味がとっても良いですにっこり

在宅勤務のお供にしてます。

 

 





腰痛緩和の骨盤ベルトはこれを使ってます↓

着けてても外からは全く分からないです。ズレもそんなにないかなにっこり


産後の骨盤矯正前から骨盤ベルトつけておくと、

体型の戻りが早いそうです。