2021年に株を始めた投資初心者ですにっこり

コツコツ利益を積み上げるべく、奮闘中☆

自己紹介はこちら


昨年の世帯年収 → 

昨年の資産はこちら→ 


こんにちは。



今週は夏休み取得うさぎのぬいぐるみ
4日目は、6回目の妊婦健診。26週になりました気づき



今回は中期の耐糖負荷検査の日。
受診は午前中なので、朝絶食で向かいました。



到着後、すぐに採尿と体重測定。
体重は3週間前の健診から増えていませんでした。

急に増えすぎ!って注意されたから良かったにっこり

その後、50グラムの(=150ml)のサイダーみたいな飲み物を飲みました。

ブログでは甘ったるいと目にしてたのですが、
炭酸入りで冷たかったので、私は全然気になりませんでしたニコニコ


でも、その後ゲップが何度も出て恥ずかしかった…
急いで飲んだわけでもないのにー。




血液検査は1時間後なので、その間にエコーと診察。
お腹のベビは1000グラムを越え、順調に成長していましたうさぎのぬいぐるみ

ついに1キロ突破か~と感慨深い!


3週間前は500グラムちょっとだったので、約2倍に。最近おなか重くなったなと思っていたけど、500グラムのペットボトル2本分だもんね。そりゃそうだおいで


予定日まで14週間。ここからベビは2.5倍~3倍になると思うと、ちょっと怖いですね不安不安



次回から健診は2週間間隔に。
まもなく妊娠後期に入ります。ほんとにあっという間だ!


糖負荷テストの結果は、次回の診察時にわかるそうです。



ちなみに、今回の自費負担も1万円だった…ダッシュ
ずーっと思ってるけど、少子化が深刻なのにホントこの自己負担なんとかならないかな。

健診と通常分娩の自費負担は早くなくなるように切に願う!




お昼ごはんはカフェにてゆっくり。
妊婦健診行って、ゆっくりランチすることにどれだけ憧れたか笑い泣き笑い泣き


お出掛けはとくになかったけど、のんびりできた夏休みでした気づき