2021年に株を始めた投資初心者ですにっこり

コツコツ利益を積み上げるべく、奮闘中☆

自己紹介はこちら


昨年の世帯年収 → 

昨年の資産はこちら→ 


こんにちは。




突然ですが、みなさま有給ってどれくらい取ってますか昇天



私の会社は年間20日+夏休みで7日= 27日のお休みが付与されます。


私は有給8~9日+夏休み7日で、年間15~16日とっていました。会社のなかでは平均的なほうにっこり


夫や他の会社の方からは、多いね!と言われることもあります。





いまの部署に来て一年だけど、休みのペースは変わらず。7月時点で3.5日の有給消化。



人が少なく忙しいのですが驚き
不妊治療や妊婦健診での通院も多く、半休を中心にとっています。








でね、最近気づいたのですが
なんと部長は20日の有給も7日の夏休みも全部消化してるらしい!!!



部長のカレンダーを見ると、毎月ちゃんと2日の有給を取得している驚き驚き





そんな部長始めて見ましたよおいで










上司が休みを積極的にとるのは良いんです!
けどね、下は忙しいから月に2回も有給とれないのですよ凝視凝視






休み取れば当然、他の日に残業が増えます。



部長も課長も毎日5時半には帰るし(会食もあるけど)、妊娠してる私のほうが残業しないといけないのかなーと思ってしまったのでした真顔真顔






下が忙しいことは放ったらかしなのに、
自分だけ有給を全消化するんだ…真顔真顔と残念な気持ちもやもや



産休前に有給使って休むとはいえ、
いーーっぱい有給余ってるんですよね。






気を遣って産休の少し前まで働くことにしたんですが、そんな気遣いするんじゃなかったダッシュダッシュ


ちょっとガッカリしたような気持ちになってしまったのでした💦






とは言いつつ、不満言ってても仕方ないので
業務が落ち着いてる7月・8月に夏休みも取っちゃおう!と思っていますハート




夫は7月は仕事が休み取れないので、私だけお休みの予定。旅行も1人では行きづらいし、なにしようかなーと考え中ですニコニコ