2021年に株を始めた投資初心者ですにっこり

コツコツ利益を積み上げるべく、奮闘中☆

自己紹介はこちら


昨年の世帯年収 → 

昨年の資産はこちら→ 


こんにちは。



昨日今日と株価は暴落ですねネガティブネガティブ
みなさま、ご無事ですか??



わたくしは、人生初のストップ安を経験絶望絶望
銘柄はFPパートナー(7388)です!

終値で950円、15%以上下げましたね。



人生初めてのストップ高も、FPパートナーだったのに…


1Q決算では前期比▲6%なのですが、
通期予想に対して進捗が悪すぎ&コンセンサスを下回りすぎ!ってことで売られてるようですガーン


まだ買値の倍近い金額ですが、明日以降どうなるかな💦 長期的には投資始める人は減らないだろうし、まだ大きくなる会社だと思ってます。
ということで、負けずにホールド!



逆にグッジョブだったのは、昨日ビックカメラ売っておいたこと!昨日12%上がって、今日は6%さがってます。


わたしは早売りで昨日の一番いいところでは無かったんだけど、売っといて良かったです気づき
100株しかないので、利益は数万円。


売った理由は、含み益があったことと
日用品を買うのにビックカメラ行くのが面倒になったから。

いつもサプリを買ってたんですが、
家から微妙に遠くて、わざわざ行くのが負担になってるなと感じました。

優待は大好きだけど、優待に振り回される生活はしたくないのでサクッと売りました。


中東情勢が悪化してて、株も乱高下だけど
やっぱり上がって下がるから面白いですねにっこり